SSブログ

鈴木水産の寒ブリと野菜の料理 [料理・お酒]

 
2020-12-19 No.5049(So-net 2761+2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



城ヶ島公園 = 2代目安房埼灯台 =:IDEA's Gallery

城ヶ島公園でドローンを飛ばしたあと

向かったのは、馬の背です。




初心者ドローンパイロットはどこへ行く?=危険と度胸= 2017-03-14

馬の背と言うのは、磯の岩が波で洗われて

上部が馬の背のようになった洞窟のようなところです。

この洞穴にドローンを通そうとして墜落させ、プロペラを破損させたところです。



でも今回は馬の背を通そうと思ってきたのではなく

この岬を海上からドローンで撮りたいと思って来たのです。



いかに?!

ところが!



コントローラに送られてくる画像がギザギザばかりで

よく見えないのです。

この写真もコントローラの画像を見ないでシャッターを切ってます。



この岬で撮ったのはこれくらい。



これもオリンパスで撮ってます。

残念!

ちなみに、コントローラの画像は帰ってきて設定を見直したら

すぐに解決しました。(笑)



岬でのドローンの撮影は諦めて

馬の背まで来ました。



馬の背から写したオリンパスの写真です。



ドローンで撮りたかったな~(笑)



馬の背からの風景。

右の岩場のくびれたところが馬の背です。



ここが馬の背。

左に上り下りする階段が見えます。



この日は富士山が見えません。

これも残念。



左に相模亭が写ってて、ランチに行こうかと思ったけど

やっぱりコロナでやめました。

相模亭 - 三浦半島その他-魚介料理・海鮮料理 [食べログ]



コントローラでは画像は良く見えないけれど

念のためドローンでも撮影しました。



と言うことで、城ヶ島を後にするのですが

今日のタイトルは「鈴木水産」です!(笑)



鈴木水産 三崎生鮮ジャンボ市場 = 築地より品数豊富で安い!= 2019-12-24

僕が寒ブリを食べたくて、須軽谷(すがるや)で買い物する前に

鈴木水産に寄ったのです。

PC068534.JPG

寒ブリのいいのがありました!

うんまいっ!(笑)


寒ブリ刺し身!

ブリの漬け!

ダイコンのネギ味噌!

卵焼き!

赤カブの酢の物!


赤カブも!

キャベツも!

ねぎも!

全部鈴木水産で買った野菜です。(笑)


ジャガイモ!

大根!

赤カブ!

そして、最後の写真は青梗菜です!


タコは鈴木水産ではなく、オオゼキかな?

と言うことで、ドローンより鈴木水産の野菜でした!(笑)









nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。