SSブログ

LAVIE Tab TE708KAS = iPad よりよっぽど良い!= [PC・スマホ]

 
No.4847(So-net 2559+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002

P2294622.JPG

いまPC(ノートパソコン)とタブレットとスマホと
どれを一番使うかと聞かれるとタブレットです!

PCは仕事で使ってまたはブログ書いたらあまり使わないし
スマホはおサイフ携帯などで外ではいっぱい使うけれど

その点タブレットはいつでもどこでも使うのです。

ところが!



突然のiPad mini 3:IDEA's Gallery 2015-07-17

5年間使ってきた iPad mini ですが、
最近バッテリーの減りが早くて、一日で10%まで落ちて

買い換えをずっと考えていたのです。でも・・・



iPad mini が5万円

その点、アンドロイドタブレットは安いです。

Amazon.co.jp android タブレット 8インチ

P2264611.JPG

中華製も考えましたが、

生産国は分かりませんが、日本製を選びました。


Android[トレードマーク] 9.0搭載
8コアの高性能プロセッサ
大容量4GBメモリ搭載
大容量ストレージ約64GB
8型ワイド液晶、広視野角のIPS液晶
高解像度(1920×1200ドット)ディスプレイ
本体サイズ122.6×198.2×8.2mm
本体質量約305g
バッテリ駆動約13時間(Web閲覧時)、約13時間(ビデオ再生時)
LAVIE Tab 約8型ワイド TE708-KAS|NEC LAVIE公式サイト

Amazonと比較して、Yahoo!ショッピングにしました。

NEC パーソナル LAVIE Tab E TE708/KAS タブレットPayPayモール店

P2264613.JPG

大好きな初期設定ですが (笑)

それでも3日、4日かかりました。

G2264613.jpg

アプリをいくつ入れたかな?

G2264614.jpg

全部で3画面です。

G2264615.jpg

この他に、アプリがアプリを呼び出すようなアプリ

たとえば File Commander とか、手書き入力とか

10個くらい画面の下に隠れてます。

G2264616.jpg

これはインスタの画面ですが、

iPad mini で投稿などしていた事が問題なく使えます。

そればかりか!

sinmeiwa.jpg
新明解国語辞典 公式アプリ - Google Play のアプリ

スマホに入れていた国語辞典は同じGoogleなので

タブレットにも追加料金なしで入れられました。

これは嬉しいです。

G2264617.jpg

スマホでもタブレットでも同じように使えるのです!

G2264619.jpg

これはタブレットのYahoo!ニュースの画面ですが

G2264620.jpg

同じYahoo!ニュースですが、これは iPad mini の画面です。
iOS では iPad に対応してない多くのスマホ用のアプリが

このように、画面が小さくなって見づらかったのです。
それがアンドロイドタブレットでは解消したのです!

G2264618.jpg
詰碁プロ (囲碁) - Google Play のアプリ

詰碁アプリは無料でしかも毎日更新される素晴らしいアプリですが

iOS にはなくて、スマホの小さい画面でやってたのですが

タブレットの大きな画面で出来るようになったのです!(笑)

sinkanjirin.jpg
新漢語林 第二版 - Google Play のアプリ

この漢字辞典も素晴らしい!
2千円しましたが、それにふさわしい漢字辞典です。

このアプリも1回の支払いだけで、
スマホもタブレットにも入れられました。(笑)

Google手書き入力.jpg
Google手書き入力 - Google Play のアプリ

漢字辞典を入れると同時に入れた手書き入力アプリ
これがいい!

入力画面でキーボードが出てきたら、
ワンキーで手書き入力に切り替わるのです。

漢字を調べるときなどに、めちゃ重宝してます。

昔は重要なアプリは iOS にしかなかったのですが
いまや時代が変わった!という思いです。

このほか、音楽ツールや写真ツール
話せば長いので、今日はここまです。(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。