SSブログ

突然のiPad mini 3 [iPad]

 
No.3629(So-net 01+02=1341+ Diary 2288) 2013年Blog

やっとほとんどのアプリの確認が終わりました。
やっぱり設定に手間取りました。



そうです!
iPad mini がiPad mini 3 になったのです。
それもほぼ突然に。(笑)

そもそもソフトバンクに行こうと思ったのはTポイントのためです。

Tポイントマニア 目指せ!シルバー!:IDEA's Gallery

ソフトバンクの支払いでTポイントが加算するのですが

Yahoo!カードを新しくして、Tポイント番号が替わったので
その更新にはソフトバンクに行かないと出来ないからです。

Tポイントカード番号を登録(連携)する ソフトバンク

ところがソフトバンクの受付で
「お客様のiPad は2年経ちましたので、新しいiPadに出来ますよ」
え!?
そうか、もう2年経ったんだ!

まじ、忘れてました。
あれから2年経ってたのです。

iPad2がやって来た!ヤア!ヤア!ヤア!:IDEA's Gallery

そう思うと2年、2年で新しくしてました。

iPad mini がやって来た!ヤア!ヤア!ヤア!:IDEA's Gallery



ということで、新しくなりました。

まぁ、画面は綺麗になったみたい。
処理速度も速くなったみたい。(笑)

でも、そんな変わらないのですが、

バッテリーが2年経つと消耗が早くなるし
毎月の支払いも変わらないので、良かったです。

なお、iPad mini はウェインが使うそうです。

iPad は僕の必需品。野宿にも欠かせません。
さあ、今週末の野宿はどこに行くかな?(笑)







nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

paula

2年は早いですね~いでちゃんは十分過ぎるほど使いこなしてるからすごい♪
今日、AQUOSのタブレットの新しいのが発売らしく、父が機種変更するので、今までのをもらいます(笑)
by paula (2015-07-17 06:23) 

いであ

2年ってあっと言う間ですね。
ソフトバンクの店に行って初めて思い出しました。
そうですか?!
paulaさんもお下がりもらうのですね。(笑)
ウェインは今のiPadが処理速度が遅いから、iPadmini欲しいそうです。
そう言えば、このiPadmini、やっぱり早いです。(笑)

by いであ (2015-07-17 07:28) 

song4u

いいですね、突然。
計画通り、予定通りというのもいいけど、
突然視野に現れるというのもいいなあ。
全部予定通りの毎日なんてあり得ないです。

可搬型のタブレットは、インフラが整備されたから
使える場面が飛躍的に増えましたよね。
数少ない使えないエリアの代表例、山陽新幹線車内の
岡山以西を早く何とかして欲しいけどなあ。
by song4u (2015-07-17 07:50) 

いであ

すこし前まで、iPadの契約終わるなと覚えていたのですが、
機種変しなくてもいいかなと思ってたので、契約の事を忘れてました。
突然言われると嬉しいですし、やっぱりバッテリーの事を思うと
機種変した方がいいと思ったのです。

Wi-Fiの環境はどんどん良くなってますよね。
まずホテルが使い放題ですよね。
空港などもそう。
そうか?!新幹線の中もWi-Fi使えるのですか?!
そうなるとWi-Fiモデルでも十分使えますよね。
山陽新幹線の岡山以西ももうすぐですよ。
東京オリンピックの頃には絶対に整備されますね。(笑)

by いであ (2015-07-17 08:16) 

song4u

ぼくはクルマ移動や新幹線移動が多く、移動中にメールチェックや
緊急時にはメール返信などの必要もあるので、wi-fi オンリーでは
ちょっと困ります。なので、wi-fi+LTEが今のところ必須条件。

しかし、それでも料金は劇的に安くなりました。
ハード込みでも、ガラケーパケ放題の半額以下です。
逆に言えば、いかにガラケーが高いかということになります。
こんなに高い料金体系を押し付けておきながら、新端末の開発を
手抜きしたりしていると、こっぴどいしっぺ返しを食らうでしょう。
生意気なことを平気で言うキャリアがありますからね。(笑)
by song4u (2015-07-17 09:45) 

いであ

なるほど通信端末を別に持って、それにWi-Fiでそれぞれ繋げてるのですね。
仕事柄やはり違いますね。
僕はiPadでネットワークをやり、他にドコモのスマホはモバイル通信は切って
電話とワンセグTVとおサイフケータイだけ使ってます。(笑)

by いであ (2015-07-17 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。