SSブログ

ロジクール G29 レーシングステアリング PlayStation4 Pro [PC・スマホ]

 
2022-09-22 No.5388(So-net 3100+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



Real Racing 3 なくなり PlayStation 4 Pro で グランツーリスモSPORT をやる

PlayStation 4 Pro を買って グランツーリスモSPORT を初めて
家にプレステが届いたのが7月23日なので、2カ月です!

ずっと毎日やってました!
盛岡行ったその日もやってた!(笑)

おかげで左親指は十字キーがハンドルなので、まめになってます!
右手ははじめからギターまめ! なんちゃって(笑)


Amazon:Logicool ハンコン G29 グランツーリスモ7 動作確認済
PS5 PS4 PC ハンドル コントローラー レーシングステアリング


そこで!

ついにレーシングステアリングを買いました!



買ってよかった!(笑)



ペダルはこんな感じです。

いまはオートマで操作しててクラッチは使ってません。



ワークチェア・リカルドPUブレスレザー | ニトリネット【公式】

椅子はニトリのリクライニングチェア「リカルド」で

快適なんだけど、キャスターにストッパーがないのです。



そこでストッパーを自作した!(笑)



これでこのコースを攻略するぞ!(笑)



ただし、本体との接続は有線でつなげます。



同梱されてるコントローラーはBluetooth接続で快適でしたが

ステアリングコントローラーはUSBと電源ケーブルを接続する手間が増えました。



それでも、本格的なドライビングが楽しめてます!



まずは微妙なアクセルワークが出来ます!
いままでは右手レバーでアクセルしてたけど、その比じゃない!

アクセルはオンオフだけだったのが、微妙な踏み込みで
アクセルワークが出来るのです!

すると!カウンターステアも自分でコントロールできるのです。
って、じつはまだまだだけど。でも出来る!



いままでの手持ちのコントローラーでも衝突すると
その衝撃がコントローラーを震わせるのですが、

このハンドルには、タイヤのグリップ加減の振動も伝わってくるのです。
たぶん手持ちコントローラーにもあったのだと思うけど、よりリアルなのです。



ところが!

まだ手持ちコントローラーよりタイムが出ないのです。(笑)
2カ月の差は大きい!

例えば、カーブさせるときタイヤにグリップがある時は
ハンドルを強く握らないと直進しないのです。

これは手持ちコントローラーにはない事です。

だからF1ドライバーみたいに腕力が必要で
ドライビングに慣れるのに時間がかかるのです!(笑)


と言うことで、
今日も明日もグランツーリスモSPORT をやるのでした!(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。