SSブログ

AirPay 導入 = 大好きな初期設定。ところがまだ来ない!= [PC・スマホ]

 
2019-09-26 No.5003(So-net 2715+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

初期設定と言えば



Xperia Ace SO-02L =白から黒へ! 趣味は初期設定なんだけど =

新しいスマホはもうバッチリ!

曲は、スマホとPCをつなげてPCのiTunesから
アルバムのホルダーごとドラッグすれば、簡単に入って

いまでは Bluetooth イヤホンでスマホから聴いてます。
バッテリーが大容量になって気にせず使えるようになりました。

AirPay 1.jpg

さて、今日はAirPay の大好きなインストールの話です。(笑)


皆さん、こんにちは!
さて表題にあるように、キャッシュレスへの対応はどうされてますか?

僕はpaypayだけでもとりあえず導入するか?と思案してるとこです。
皆さん、どうされてますか?
2019年7月12日

ごらんのように、他社ではずいぶん前にキャッシュレス対応してるのに

やっとこのころ重い腰をあげたのです。

AirPay 0.jpg
2019年版 スマホ決済大手6社比較!各社の強みとは?


当初は導入が一番簡単なPayPayにしようかと思ってたのですが

フル対応のAirPayに決めたのが、8月の初めでした。(遅っ!笑)


Airペイにお申し込みをいただき、誠にありがとうございます。

続けて、審査書類のアップロードをお願いします。
審査に必要な書類がすべて揃い次第、審査を開始します。
2019年8月16日

ここから法務局に行って謄本を取り寄せて

なんと、謄本を写真に撮ってメールするのです。


お申し込みありがとうございます。
審査書類のアップロードが完了いたしました。

審査結果は後日メールにてお知らせいたします。
現在多数の申し込みをいただいており審査に2~3週間を要しております。
予めご了承ください。

■お申し込み後の流れ
(1)審査開始
(2)審査結果のお知らせ
(3)専用カードリーダーの配送
(4)初期設定
(5)利用開始

今後ともAirペイをよろしくお願い致します。
2019年8月20日

審査書類に提出が終わり、審査結果を待ちます。


Airペイにお申込みいただき、まことにありがとうございました。
Visa/Mastercard(R)ご利用審査が終了いたしました。
以後決済センター登録完了を経て、9日~11日でご利用可能になります。
ご利用可能になりましたら、メールにてご連絡いたします。
2019年9月3日

今月になってやっと審査が通ったので

DoCoMoに行って 営業店専用のiPadを購入して

キャッシュレスでの領収証を印刷するプリンターを購入しました。

AirPay 1.jpg

そして、AirPay の機材も届いたのですが

まだ審査が通ってないので実際には使えません。


長らくお時間を頂戴しておりましたが、
Visa/Mastercard(R)の決済センター登録が完了いたしました。

本日より、Visa/Mastercard(R)の本番決済が可能です。
2019年9月12日

ここでやっと機材を出してiPadの初期設定に入ります。

AirPay 5.jpg

iPadは通常にブラザーなど使えるのですが

スクリーンタイムでブラウザーなどほとんどのアプリを消して

AirPay 6.jpg

立ち上げてみたら、ログインIDが画面に表示されてしまいます。(右上)

当初 [ id**522 ] という世界でも有名なIDで申し込んでたので (笑)
それが画面に表示されてしまい、どうしたものかと思いましたが

管理者ID という別ID が作れることが分かり一件落着!

ところが!

AirPay 8.jpg

クレジットカードには対応してるのに、どうしても

Suicaなど交通系やPayPayなどQR決済が出てこないのです!

AirPay 1.jpg


■審査開始のお知らせ
Airペイ(クレジットカード・電子マネー)に
お申し込みいただいた情報に基づき作成した申込情報を添付いたします。
お申し込み情報に基づき、Airペイ QRの審査を開始いたします。
2019年9月4日

QR決済の審査がまだおりてなかったのです!
いや、あと4日で間に合うのかしら?

店頭にはQR決済を含めフル対応の案内を掲示すべく
ポスターなど用紙してるのです。

間に合うのかな~?!







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。