SSブログ

レイバンに乗っ取られたら画像が消えた?! [PC・スマホ]

 
No.5012(So-net 2724+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002

今日これから青梅の会計士さんまで行く予定だったけど

どうも朝から調子悪くて、喉が痛くて熱っぽい。

ところで!

raiban11.jpg

昨日、インスタがレイバンに乗っ取られてしまいました。

DA267914.jpg

夕方このメールが来て、なんだろ?って思って

インスタを見ると、なんと!

raiban11.jpg

僕がレイバのCMをアップしてた のです!

慌てました。

最近知り合ったインスタ友からは

レイバンスパムに乗っ取られてませんか?ってDM来るし

さっそく

インスタのセキュリティ>ログインアクティビティを見ると

やっぱり福岡からログインされてる!

英数字10桁のパスワードだったのに破られました。

そこで

パスワードの変更をして、二段階認証にして、

これでインスタの対策は終わったけど

念のためにインスタはFaceBookなので、Facebook も

ツイッターもパスワードの変更をして、二段階認証にしました。

ついでに、Amazonも二段階認証にしました。

これで一件落着かと思いきや

どうもインスタを貼った画像が表示されないかも?なのです。

どうなってるんだろ?


今朝のインスタの写真。

見れますか?

もし見れても、パスワードの変更以前の画像は見れないの??(涙)








nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

paula

10桁破られるってどういうことでしょう!
写真見れます。以前のも見れました。
良かった(^o^)
by paula (2020-10-27 10:07) 

いであ

paula さん、ありがとうございます。
コンピュータでランダムに英数字を入力していくのかも?
半沢直樹でそういうのやってました。(笑)
写真見れたと言うことで一安心です。


by いであ (2020-10-27 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。