SSブログ

夏の終わりに = 大人のプール = [勉強・遊び]

 
No.4967(So-net 2679+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



ドラマ「ビーチボーイズ」&ドゥカティ = 最後の夏休み =:IDEA's Gallery

ドラマ「ビーチボーイズ」にひたってます。(笑)

昨日は抗ガン剤治療の重い回で、今朝も便秘に悩まされ
しゃっくりも胸焼けもそこそこ出ました。


2007年9月16日(日) 8:02

ビーチボーイズを見て海の風景を見てると

昔のころを思い出し、副作用もなんのそのです!(笑)


2002年8月11日(日) 15:15

ビーチボーイズに負けず劣らず

海風が、潮騒が聞こえてきます!(笑)


2012年9月17日(月) 14:49

これはFacebook などの壁紙の使ってる写真ですが
壁紙にしてるだけあって、僕の原点のようなお気に入りです。

ビーチボーイズを見ると、ストーリーよりも
こうして風景が脳裏に浮かび、なんとも気持ちよくなるです。

男のロマンだと思います。
でもアッコさんはビーチボーイズを見ません。

思うに女の人は魚が何匹釣れるかどうか?とか
海風や潮騒の気持ち良さより、汗かいて気持ち悪いとか

そんな風にしか思えないじゃないかと思うのです。
海はロマンなのです[exclamation][手(チョキ)]



真夏夜の夢 = パーティションとプール = 最近のAmazon =

と言うことで、大人のプールの話です。(笑)

このプールを買ったのが


ジャンボファミリープール 電動空気入れ付き W200×D148cm ブルー

2020/6/29です!
僕は準備がいつも早いのです~(笑)

だって、このプールは一時欠品になってたもの。
欲しい!と思った時には遅いのです。

そうそ、先日のNHKニュースで今年売れたもの
っていう品目にこのプールが入ってました。

コロナ禍で市民プールが閉鎖になってるんです。
だから、売れたみたい。(笑)

じっさい僕も夏休みの3日間
ずっとこのプールに入ってました。今日はその写真です。(笑)



まずは、付属の空気入れで空気を入れます。

乾電池は別売りで、取説には同じ電池って書いてあるけど
4つ別々の電池を入れて使ったけど、大丈夫だった。



3分もかからず、空気が入りました。

三日間この状態で使用できた!



この写真は何かと言うと

底のビニールは薄いので、ビニール破損防止と
レンガが直に当たって痛いのを防止するのに敷くのです。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

Amazonの案内にプールに敷くマットが出てきたので
そうか!?何か敷けばいいのだ!と前から持ってた

発泡ポリエチレンのシートを車から出してきたのです。
車にはキャンプ用にと常備してるのです。



大きさもばっちり!



8月13日(木) 6:54

夏休み開始~!(笑)

朝から入るかって?!

いやいや、まだ水が冷たすぎます。

太陽にあてて暖めるのです!



8月13日(木) 11:05

プール解禁~(笑)


この元写真は・・・



これです!

最高!!!



アッコさんは知らんぷり・・・(笑)



たまに太陽は雲間に隠れて

日光浴には一番いいのです!



ふわふわ

ぴちゃぴちゃ~(笑)




プールにひたっては飲んで

飲んではひたります~(笑)



これは何かと言うと・・・



葉っぱは虫に食われるけど

すぐに新芽を出します。今年のバジルは大正解!



気持ちいい~(笑)



8月14日(金) 8:33

プール2日目!

実はプールに上にあるヒマラヤアジサイには・・・


コガネムシがいっぱい来るんです。

来るだけじゃなく、死んでるのです。

ヒマラヤアジサイも枯れてプールに葉っぱが落ちるのです。



そこで出してきたのが、味噌こしです。

昔は従業員さん20人くらいにお昼に味噌汁出してて
いまではインスタントに変わっていらなくなってたのです。

この味噌こしが葉っぱや虫を救うの大活躍でした!



そして2日目はビール!



最高!!!(笑)



このタンブラーも最高なのですが・・・



まだ在庫切れしてます。

先見の明ってやつですか?!(笑)



8月15日(土) 8:51



終戦記念日に靖国神社に行く = 大村益次郎の銅像 =:IDEA's Gallery

この日はご覧のように靖国神社に行ってたんです。



靖国神社に行ったその日に不謹慎な!

って、感じですが。

これでいいのだ~(笑)



三日間、靖国神社以外はどこにも行かず

コロナ外出自粛でじっと家にいたのです。



偉い!!(笑)



8月15日(土) 11:45

でももう夏休みも終わりです。



13:18

これで来年の夏までプールも終わりです。

でも思うと、去年の夏には考えられない事です。
1月には余命2年と言われ、7月にやっと腎ろうパイプも外れて

やっと生きていた感じです。
本当に健康に感謝です。



Mavic Pro 空撮=素晴らしい房総フラワーライン=IDEA's Gallery

明日はビーチボーイズ巡礼で千葉に行きたいけど

抗ガン剤治療のいま一番の副作用、便秘が解消しないので

明日は大人しくしてるかな~??(笑)







nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。