SSブログ

若洲海浜公園キャンプ場 = コロナ禍での楽しみ = [旅行・探訪]

 
No.4968(So-net 2680+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



ドラマ「ビーチボーイズ」&ドゥカティ=最後の夏休み=IDEA's Gallery

ビーチボーイズ巡礼に行きたかったのですが

夜中からの大雨、落雷!



8月23日(日) 8:19

抗ガン剤治療の副作用、一番の便秘がまだ治ってないし

カルポプラチンはきついので、ビーチボーイズ巡礼は諦めました。



前から来てみたかった東京ゲートブリッジに来たのです。



やっぱり迫力ある!(笑)



東京ゲートブリッジの見学には、

まずは若洲海浜公園だと思って目指します。

じつは、東京ゲートブリッジを渡る景色は素晴らしかったです。

でも、渡ってる最中は撮影ができません。



8:30

若洲海浜公園にトウチャコー

まず、公園駐車場の入口に「ゲートブリッジ歩道閉鎖中

えー!?

そして、「料金先払です

へ~先払いなんだ。一日の料金¥500払いました。



駐車場は高架下の空き地のような場所です。

でも駐車可能台数は500近くみたい。広いです。



駐車場の脇に公園の管理センターがあります。

ここでキャンプなどの申し込みするのかな?



管理センターの隣りにあるのがサイクルセンターで

ここには1周6キロの大きなサイクリングコースがあるのです。



若洲海浜公園はなかなか充実してます。



サイクリングコースは、この公園の中だけでなく

隣りのゴルフコースを周回出来るのです。



コインシャワーです。

これは女性には受けるかも。

城南島にはなかったんじゃないかな??



BBQ用品、食材、釣り道具など

キャンプに必要な全てがここでそろうみたい。これはすごい!



ここからがキャンプ場です。

東京都が管理してるので、入退時間が決まってます。



なかなか良さそうなキャンプ場です。

東京ゲートブリッジと橋に登る昇降タワーが見えます。



中央に見えるのが昇降タワー



この日は雨が降ったりやんだり、

雷鳴も聞こえるあいにくの天気だけど、

それでも、キャンパーがいます。



広々してて、なかなかいいじゃない!



雨が降ろうが、

仲間とこうしている時間がいいのです!(笑)



ただ、この道路の音が少し大きいのと

海までがちょっと遠いのです。

海も城南島のような浜辺はなく、護岸堤防です。

城南島の方がポイント高いかな??(笑)



さあ、東京ゲートブリッジはどんな風に見えるのでしょう

若洲海浜公園の海釣施設はどうなのでしょう?


明日は東京ゲートブリッジだ~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。