SSブログ

東京ゲートブリッジ = 撮影ポイントとしてどうなのか?= [写真・動画]

 
No.4969(So-net 2681+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



若洲海浜公園キャンプ場=コロナ禍での楽しみ=IDEA's Gallery

そもそも若洲海浜公園に来たのは、

東京ゲートブリッジが初日の出などの撮影ポイントとしてどうなのか?

その下見のために来たのです。



2020年 初日の出=諦めなければ=:IDEA's Gallery

初日の出はただ海から太陽があがるのを撮影するのでは

どこから上がったのか分かりません。

どこの海から上がったのか、島とか陸地が必要なのです。



問題は、太陽は東から上がります。当たり前か(笑)
元旦の日の出は、時計で言うと3時20分の方向です。

真東より少し南に下がった方角から上がります。
すると!

東京ゲートブリッジを背景に太陽があがる写真は
若洲海浜公園では無理です。真反対の方角です。

そう!
東京ゲートブリッジは若洲海浜公園からの夕陽の写真が有名なのです。



8月23日(日) 8:39

若洲海浜公園にやってきました。



若洲海浜公園は釣りで有名な場所のようです。



何が釣れるんだろ??



スズキ、ボラ、アナゴ、イシダイ、マハゼ、カタクチイワシ

そんな釣れるのかな~(笑)



2メートル

はなれてあそぼう



さあ、東京ゲートブリッジです!

手のマークが出たら大きく見れます。(笑)



なってことない造形なんだけど

印象に残る橋です。



雨粒を撮ってます!

一連の写真の中で、僕はこの写真が一番好き!(笑)



雨が降ったりやんだりですが

橋の下は雨宿りが出来ます。



じつは、右の堤防は



この絵だと釣り場として使えそうですが
この日はだれも使っていません。

公園も10時、昇降ブリッジも10時開門なので
この防波堤も10時にならないと入れないのかも??



そして東京ゲートブリッジですが

やはり初日の出の撮影は無理みたいです。

しかし夕陽の撮影では、富士山を背景に素晴らしい写真があります。



この日はこんな天気で写真もイマイチですが

晴天の日にまた来てみたいです。



若洲昇降タワーにも登って

見事な東京湾の写真を撮りにきます!



この日は雷雨で登れなかったのですが

車から見た東京ゲートブリッジからの風景が素晴らしかったのです。



そろそろ戻ります。



また来るぞー!(笑)



さて、帰り道ですが探索が続きます。





たぶんこのあたりです。

ここまでは車で入る事が出来ます。



まさに都会の秘境って感じです。





駐車場予定地なのかな??



羽田空港も見える。

夜はさぞかし綺麗でしょうね。



最後の目的地、海の森水上競技場を目指します。



オリンピックのボート会場です。



この信号を直進すると行けそうなんだけど・・・



うん?!



やっぱり、

ここから先は関係者以外行けませんでした。(笑)



でも、これがボート会場です!

海の森大橋から写しました。



夏場はひどく臭い!とか

風が強くて波が立って競技場としては良くないとか。



遠くに青く見えるのがメインスタンドです。
メインスタンド以外は日差しを遮るものがなく、観客は大変だとか。

そもそも近くに風車が立ってるんだから
風が初めから強いって分かってるんだよね。

さあ、オリンピックのボート会場はいかに?!
と言うか、はたしてオリンピックは開催されるのでしょうか?!



海の森大橋の上です。

ここをUターンして帰ります。



近いうち、必ず若洲タワーに登って

東京湾を写したいと思います!(笑)



この写真も好きな1枚です。

大きく見れます。(笑)


お気に入りの1枚も

インスタにするとイマイチかな?(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。