SSブログ

築地虎杖 別館 = 本まぐろ8貫握り 池上の玄海鮨の中トロに負ける!= [食べ・飲み]

 
No.4933(So-net 2645+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



築地20-2 = CTの結果は?!=:IDEA's Gallery

7月3日(金)

CTの結果に気をよくした僕は

築地で美味い物を食おう!と決めました。(笑)



10:41

相変わらず築地は閑散としてます。



築地魚河岸 小田原橋棟 = 築地に来たら一度は行くべし! = 2019-12-11

半年前はこの人出です!

比べものにならないです。



しかし、時間がまだ早いにしても

閉店してる店はないように思えます。



5年、10年前の状態だったんじゃないかな

このくらいの方が落ち着いて食べたり、買い物出来ます。(笑)



さて、行く店を決めました!

写真の左下にショーケースがあります。



このサンプルを見て頼むものも決めました!(笑)



築地虎杖 別館 です!

築地虎杖 別館(ツキジイタドリ ベッカン)[食べログ] 3.60




築地場外市場-なぜ虎杖なのか?:IDEA's Gallery 2015-05-25

築地の細い路地にある

カウンターだけの店です。



虎杖 | いたどりホームページ

路地にあるカウンターだけの店ですが

数多くある虎杖の中でも一番の店です。



うに食べ比べ丼とも考えましたが・・・



ショーケースにあった

本まぐろ8貫握り¥3300にします!(笑)



来ました!

大トロ2貫、中トロ3貫、赤身3貫



味噌汁が付いて

¥3300

税込み¥3630



うんまぃっ!

やっぱり本まぐろ!


大トロは本当に口の中でとろけ

中トロはほどよく美味しい!

赤身はまあまあ。

この時はうんまぃっ!って思ってたのです。




何はなくとも玄海鮨 = 中トロとウニは絶品!=:IDEA's Gallery 2020-07-06

ところが!

玄海鮨の中トロの方が上物です!

玄海鮨の大トロは¥450(税別)
中トロ¥350、赤身¥270

虎杖8貫握りと同じように2貫、3貫、3貫で合計すると
玄海鮨のトロ8貫セットは¥2760

築地虎杖別館の 本まぐろ8貫握り ¥3300

築地という場所、虎杖と言う店の名前でこの値段の差ですが、
地元の贔屓目ではありません。味、値段とも玄海鮨の勝ちです!

玄海鮨の中トロ!

うんまぃっ!(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。