SSブログ

何はなくとも玄海鮨 = 中トロとウニは絶品!= [食べ・飲み]

 
No.4932(So-net 2644+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



7月11日(土)

抗ガン剤治療治療の1クール2回目は副作用も軽いので

久しぶりに玄海鮨に来ました!



その前は1月25日(土)

コロナの外出自粛で半年ぶりです!



さあ、食べるぞ~(笑)



アッコさんと一緒だと

こういうあては頼みません。(笑)



アッコさん

白エビの天ぷらが目にとまったみたい。



まずは岩ガキです!

僕は7月末に近江・若狭・丹後の旅を計画してます。
若狭湾に岩ガキが楽しみ!(笑)



濃厚でぷりぷり!

岩ガキ最高!



突き出しは

イカの陶板焼きと煮物



刺身が来ました!

しめサバと赤貝

しめ鯖は生に近いしめ具合

うんまぃっ!



イワシ刺身!

脂がのってうんまぃっ!



アッコさんがたのんだ

白エビの天ぷら

これも美味しかったです!



握りが来ました!

僕がたのんだのは、中トロ3貫、サーモン2貫、穴子2貫



中トロが口の中でとろける!(笑)

大トロより中トロの方が美味しいです!

中トロ最高!



そして、ウニがそれぞれ4貫ずつ!



生ビールが1杯ずつ、僕はそのほかに日本酒2合

これで1万5千円!

明日は築地の虎杖の事を書きますが、

築地よりぜったいに池上です!(笑)









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。