SSブログ

築地20-2 = CTの結果は?!= [生活]

 
No.4931(So-net 2643+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002

7月3日(金)

築地がんセンターで抗ガン剤治療20クールの2回目でしたが
その前に3ヶ月ぶりのCT検査だったのです。



今日はこの写真一枚!
結果が良かったのです!

写真は右から
2018年12月27日(金)

余命宣告を受けた時の画像です。
ステージ4・余命2年について:IDEA's Gallery 2019-01-12



まん中の赤い矢印がついた写真は

2020年3月27日(金)



先生は膀胱、膀胱周囲のリンパ節も拡大はしていない。

背骨の空洞も大きくなっていないと所見を言うのですが・・・

抗ガン剤治療 第17・2クール = それでも生きてゆく! = 2020-03-28

この時も順調ですと言われたのですが

それよりも、この後コロナ禍で志村けんさんは亡くなるし
僕の四国旅行も中止にするなど、CT検査どころではなかったのです。

築地がんセンターコロナ感染 と 四国旅行中止 2020-03-31



そして左の画像が昨日のCTの結果です。
写真は拡大して見れます。

赤い矢印が膀胱なのですが、3ヶ月前と比較しても
膀胱の影が薄くなってるのです。

これには先生も喜んでいたのですが

やはり抗がん剤治療がなくなるわけではなく
一ヶ月休むと言うのは考えられるけれど

抗ガン剤治療をやめることはない!と念を押されました。

去年1月のステージ4,余命2年からしたら天国ですが
抗がん剤治療続けてる限り貧血は治らないのです。

でもこれも一病息災かな。

貧血は坂を上ったりする時にぜいぜいするのですが
だから山歩きはやっぱり無理です。でも

他は元気なので、貧血あるくらいがちょうど良いかも(笑)


あほな写真。(笑)

さあ、梅雨でも元気に過ごします!(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。