SSブログ

コンラッド東京 と 浜離宮恩賜庭園 [旅行・探訪]

  
2023-04-14 No.5460(So-net 3172+2288) 2022年Blog WebDiary Since 2002



4月9日(日) 11:18

コンラッド東京に向かってます。



3つのビルの中の真ん中がコンラッド東京です。

いやー、分かりづらいです。



まだ着きません。

というか、



右のビルがコンラッド東京なのですが

この道は渡れずに、迂回しないと行けないのです。



もっと簡単に着くと思ってたのですが
思いのほかコンラッド東京は遠かったです。

このルートは途中からゆりかもめ2階通路を通ってます。このように行くか、
ゆりかめもで1駅乗って汐留からの方が便利かも知れません。



コンラッド東京に着いたみたいです。

しかし、一般的なホテルの入り口ではないのです。



いわゆるホテルのドアボーイがいたり

玄関の先にフロントがあるようなホテルではないのです。



訳わからず先に進みますが

ここはどこだ?!です。(笑)



どうもここはホテルではないみたい?!



ホテルに付随したバンケットルームみたいです。

つまり結婚披露宴や会社の催しものに使うホールです。



コンラッド東京に行くには28階への
専用エレベーターに乗らないと行けないのです。

初めからホテルはどこですか?と聞けば良かった。(笑)



来たー!(笑)

左に見えるのがコンラッド東京のメインフロントです。
ロビーが狭っ!

右にラウンジがありますが、
ここが一泊7~8万円のホテル?って感じです。

Available Rooms 客室の選択 - コンラッド東京



しかし外人観光客の多いこと!
それも僕よりも普段着でホテルのソファーで寝てるのです。(笑)

どうなってるの?と驚きます。



浜離宮・水上バス・浅草・威南記 その2 = 浜離宮から水上バス乗り場へ = 2018-08-07

そもそも、なんでコンラッド東京に来たか?!です。
すっと浜離宮から見るコンラッド東京が気になっていたのです。

芝離宮(旧芝離宮恩賜庭園):IDEA's Gallery 2015-08-13
浜離宮恩賜庭園 その2:IDEA's Gallery 2013-06-11

数年ごとに浜離宮から電通ビルやコンラッド東京を眺めていたのですが




3月13日(日) 16:56

病室から右方向に見たビル群です。
初めはどのビルが何なのか分かりませんでした。

左から(側面が細いビル)コンラッド東京(ホテル) 中央がカレッタ汐留

右の屋上が変な形のガラスのビルは富士通本社ビル(汐留センタービル)
退院しました。=病室からの風景。光の道が見えた =IDEA's Gallery 2022-03-17

去年、築地がんセンターに入院して

いつかコンラッド東京に行きたいと思ってたのです。



11:28

ぎりぎり間に合った~
念願のコンラッド東京の中華に来ました!

チャイナブルーは最高でした!
これはまた明日でも書かせていただきます。



食後に浜離宮恩賜庭園に来ました。

これもまた大変でした。



地図を見ると、コンラッド東京から浜離宮はすぐ近くなのに



このようにぐるっと回っていかないと行けないのです。



久しぶりの浜離宮恩賜庭園に入ります!



浜離宮恩賜庭園に来たいと思ったのは

ブラタモリで、汐留をやった事もありました。(笑)

「汐留〜汐留は江戸東京のフロンティア?〜」



殿様のために捕鯨して

浜離宮から鯨が見えたと言うのを確認するためもあったのです。(笑)



入園時に渡されたパンフレットを見ると

このような芝生でピクニックができるみたいです。



そしてコンラッド東京と電通ビル!

病室から眺めたコンラッド東京だ~(笑)



殿様が愛した潮入の池と、

お伝い橋と中島の御茶屋が見える~(笑)



ビル群との景観もマッチしてるような気がします。





中島橋(なかじまばし)に来ました。



コンラッド東京、電通ビルと潮入の池も悪くないです。



潮入の池周辺のソメイヨシノが辛うじて見えてます。



中島の御茶屋は外から眺めるだけにしました。



お伝い橋を渡ると・・・



藤の花がもうすぐ咲かんとしてます!



今年は草花の開花が早いのですが

さすがに4月9日では早いですね。



そして!

藤の花は写真が難しいです。



亀戸天神:IDEA's Gallery 2015-04-28

どうも絵にならない気がします。

そうだ!亀戸に蕎麦を食べに行かなきゃ!(笑)



と言うことで、絵にしてみました。

うーむ。難しいです。(笑)



これは何の木でしょう?



これが藤の木です。









浜離宮のコンラッド東京と電通ビル[exclamation×2]

コンラッド東京が得してる気がします。(笑)



日本庭園とビルがこんなにマッチするとは?!



ゆっくり歩くと素晴らしい庭園です。



今年のつつじは1週間ほど開花が早いです。



そして最後に見たのは



六代将軍家宣が庭園を大改修したとき、

その偉業をたたえて植えられたといわれるクロマツです。



この松をタモリさんは見てたかな?



13:52

これで浜離宮恩賜庭園は終わりです。
疲れた~(笑)

そうそ!
お殿様が見たという鯨の話は明日のこころだ~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。