SSブログ

芝離宮(旧芝離宮恩賜庭園) [旅行・探訪]


No.3654(So-net 01+02=1366+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog



先日の日曜日、どこ行くわけでもなくカメラを持ち
そうだ!手短なとこで写真撮影にしに行こう!と
芝離宮に行ってきました。

IMG_4419.JPG

浜離宮恩賜庭園 その1:IDEA's Gallery

2年前に芝離宮と浜離宮の2つ回るコースを考えて
出かけた時に芝離宮は開園前で入れませんでした。

芝離宮は浜松町からすぐ、徒歩0分って感じなので
いつでも行けると思うあまり、逆に行ってないのです。



開園時間 午前9時~午後5時
入園料一般 150円
【年間パスポート】 一般 600円

安いし、なんと回数券がありました。

でも開園時間が遅すぎる。
早朝5時くらいから開いてたら年間パスもいいけど。(笑)

旧芝離宮恩賜庭園|公園へ行こう!



落ち着いた、なかなか良い公園です。
早朝5時くらいから開いてたらな~(笑)



サルスベリの色がいま一番鮮やかですよね。



鯉の数も大きさもちょうどいい。

DSCN4660.JPG
大根1本100円―洪福寺 松原商店街―:IDEA's Gallery

この鯉の大きさ!
マジ驚いちゃうし


清澄庭園:IDEA's Gallery

清澄庭園で見た鯉にもビックリした!



そこいくと、芝離宮の鯉はいいよ!(笑)



ちょうどこの日は朝のうちは曇ってて撮影にぴったり!
写真は曇天のほうがいい。
コントラストがちょうどいい。



光がちょうどいい。







いい撮影が出来ました。
今週もカメラ片手に出かけたいです!(笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。