SSブログ

亀戸天神 [旅行・探訪]


No.3553(So-net 01+02=1265 + Web Diary 2288) 2014年Blog



日曜日の朝は錦織圭の録画を見て、ブラタモリ金沢を見て
そこから集配の仕事をしたら8時になってしまい、あわてて
カメラをバッグに押し込んで電車に乗った!

向かうは総武線亀戸駅。そして亀戸天神!
亀戸天神社|公式サイト

そもそも、亀戸天神はあとからコースに加わった。
僕は玉ひでの親子丼が食べたくなったのだ。(笑)

その話はおいおいするが、
とにかくただ親子丼を食べに行っては芸がない。

そこで亀戸天神から清澄庭園まで歩いて人形町に出て
小腹も空かせて待望の親子丼を食べる。そう考えたのだ。(笑)



亀戸駅から北に向かう商店街は藤まつり一色!



そこで僕も負けじとまずはビールで喉を潤す!(笑)



これはなんだ?



亀戸梅屋敷というらしい。よく分からない。
江戸・下町情緒を愉しみ尽くす 【亀戸梅屋敷】





商店街は藤の花でいっぱいだ。



そうこうするうちに、亀戸天神トウチャコー





スカイツリーが出来て、天神様の藤も絵が変わった。



ここの藤は少し色が濃い気がする。



気持ち藤の花の香りがしてくる。



太鼓橋から望む境内。



そしてスカイツリーとのツーショット。



天気にも恵まれて大勢の人でにぎわっている。



心字池のカメもこの天気も気持ち良さそう!(笑)



このスカイツリーはちょっとな・・・(笑)



同じ場所から撮りました。
EOS 70D とTAMRON 16-300mm のおかげです。



太鼓橋のボケ味もほど良いです。



でも絵にするには難しい。



僕はこの絵が気に入ってる。(笑)



さて、なんでしょ?



のし烏賊作りでした。



もう少し被写界深度を深くするべきだったかな?



この写真も気に入ってます。



さて、亀戸天神をあとにして東京の下町をブライデアします。
それは明日のこころだ~(笑)




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

song4u

スカッと晴れて、レンズも大量の光を捉えているようですね。
見ていても気持ちの良い写真ばかりです!
by song4u (2015-04-28 06:48) 

いであ

song4uさん、ありがとうございます!
写真を褒めてもらうことないので、嬉しいです。(笑)
ところで、paulaさんがブログを再開しました。
いままで非公開だったのが公開になったので、リンクをここに貼りました。
Welcome Bubuというブログです。
以後お見知りおきを!(笑)

by いであ (2015-04-28 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。