So-net無料ブログ作成

亀戸天神 [旅行・探訪]


No.3553(So-net 01+02=1265 + Web Diary 2288) 2014年Blog



日曜日の朝は錦織圭の録画を見て、ブラタモリ金沢を見て
そこから集配の仕事をしたら8時になってしまい、あわてて
カメラをバッグに押し込んで電車に乗った!

向かうは総武線亀戸駅。そして亀戸天神!
亀戸天神社|公式サイト

そもそも、亀戸天神はあとからコースに加わった。
僕は玉ひでの親子丼が食べたくなったのだ。(笑)

その話はおいおいするが、
とにかくただ親子丼を食べに行っては芸がない。

そこで亀戸天神から清澄庭園まで歩いて人形町に出て
小腹も空かせて待望の親子丼を食べる。そう考えたのだ。(笑)



亀戸駅から北に向かう商店街は藤まつり一色!



そこで僕も負けじとまずはビールで喉を潤す!(笑)



これはなんだ?



亀戸梅屋敷というらしい。よく分からない。
江戸・下町情緒を愉しみ尽くす 【亀戸梅屋敷】





商店街は藤の花でいっぱいだ。



そうこうするうちに、亀戸天神トウチャコー





スカイツリーが出来て、天神様の藤も絵が変わった。



ここの藤は少し色が濃い気がする。



気持ち藤の花の香りがしてくる。



太鼓橋から望む境内。



そしてスカイツリーとのツーショット。



天気にも恵まれて大勢の人でにぎわっている。



心字池のカメもこの天気も気持ち良さそう!(笑)



このスカイツリーはちょっとな・・・(笑)



同じ場所から撮りました。
EOS 70D とTAMRON 16-300mm のおかげです。



太鼓橋のボケ味もほど良いです。



でも絵にするには難しい。



僕はこの絵が気に入ってる。(笑)



さて、なんでしょ?



のし烏賊作りでした。



もう少し被写界深度を深くするべきだったかな?



この写真も気に入ってます。



さて、亀戸天神をあとにして東京の下町をブライデアします。
それは明日のこころだ~(笑)




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

song4u

スカッと晴れて、レンズも大量の光を捉えているようですね。
見ていても気持ちの良い写真ばかりです!
by song4u (2015-04-28 06:48) 

いであ

song4uさん、ありがとうございます!
写真を褒めてもらうことないので、嬉しいです。(笑)
ところで、paulaさんがブログを再開しました。
いままで非公開だったのが公開になったので、リンクをここに貼りました。
Welcome Bubuというブログです。
以後お見知りおきを!(笑)

by いであ (2015-04-28 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0