SSブログ

浜離宮・水上バス・浅草・威南記 その2 = 浜離宮から水上バス乗り場へ = [写真・動画]

 
No.4713(So-net 2425+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

Olympus-OM-D-E-M1.jpg
高速連写-高速AF E-M1 Mark II デジタル一眼カメラ オリンパス


【配送予定】
配送会社 佐川急便
出荷予定日 2018年08月06日
お届け予定日 2018年08月07日
時間帯指定 16~18時
家庭電化製品の店 「GIGA」~kakaku.web~

オリンパス E-M1 Mark II が来ます!

そして、夏休みの計画も決まりました!
8月11日(土)の早朝出ます。

オリンパス E-M1 Mark II、E-M5 Mark II 2台持ちです!
ただし、ドローンは持て行くのやめます。

慣れない場所で、足場もよく分からないからです。
写真と動画撮影に集中します!



8月5日(日) 8:53

浜離宮・水上バス・浅草・威南記の旅です。

これから水上バス乗り場の浜離宮に向かいます。

浜離宮恩賜庭園 その1:IDEA's Gallery 2013-06-10

5年ぶりだ!



少し遠回りして、竹芝埠頭のマストを見に来ました。

遠回りしたのはじつは、ここにファミマがあるのです。
ビールを買いました。[ビール]



高速道路の下を歩いて、この先は浜離宮です。



この水門を水上バスが通ります。



うっそうとした森!



浜離宮恩賜庭園

中の御門です。

裏口のような入口で、ここではSuicaが使えなかった。



浜離宮恩賜庭園 その2:IDEA's Gallery 2013-06-11

こっちが大手門で、正門です。
今回は水上バスに乗るために、ここまで来ませんでした。



ほんと簡素な門だな~



しかし一歩はいるとこの広さ!

奥に人が見えます。



この広さがいいです。



中の御門をふり返ってます。



最初はこのビル群がじゃまだと思ってたけど

慣れてくると悪くない



悪くないです。



誰か、お公家様の銅像です。[あせあせ(飛び散る汗)]



潮入の池が見えてきました。



浜離宮はすみからすみまで歩くといいのですが

今回は水上バス乗り場に向かいます。



150mm 一番の望遠で撮ってます。

ちょっとピンは甘いかな



燕の御茶屋です。



松の御茶屋

こういう日本家屋もじっくり味わうといいですね。



お手伝い橋を渡ります。



一棟のビルが工事してるのが不粋です。残念



中島の御茶屋

喫茶スペースで、抹茶と上生菓子などがいただけます。



2棟も工事してた。



この日も猛暑でした。

暑かった~

この写真は逆光なのでカメラは弱いです。

色が出ないのです。



順光はバッチリ!



工事のクレーンを入れないように撮ろうと思っても



どうしても入っちゃう



仕方ないですね。(笑)



浜離宮は池が大きくて広大な景色なので

写真撮影にもなかなか良いです。







3枚とも拡大して見れます。

ビルと中島の御茶屋がなぜか調和してます。



中島の御茶屋をあとにします。



この芝生には入っていいみたい。

でもピクニックシートはダメなんでしょうね。



船が見えます!



浜離宮の東の端です。

ここも気持ちのいい場所です。

運河に沿ってベンチもあります。



おやっ!

東京タワー!



と言うことで、ここで休憩[exclamation&question][ビール]



9:47

水上バスの船着き場にトウチャコー

10:30発なので、めちゃ早い。[あせあせ(飛び散る汗)]



まだ誰もいない



10:07

やっと職員が来ました。

東京都の職員だよね。
こんな閑散としてたら赤字だよね。

ここで僕の満員電車理論。
普段日中の電車は閑散としてて常に赤字です。

でも、毎朝の満員電車の皆さんのおかげで
赤字を解消してるのですね。

いつも日曜日の空いてる電車にしか乗らない僕は
いつも満員電車に乗られる皆さんに感謝してるのです。[ダッシュ(走り出すさま)]



10:14

そんな事を思ってるとお客さんがやってきました。



ここから先ずっと浅草も、海外の観光客の多いこと!



2020年はこんなもんじゃないんだろうね



赤い花はアメリカディゴです。

沖縄の「島唄」の

♪でいご~の花が咲き~♪

は、これです。

アメリカデイゴ - Wikipedia



10:20

そろそろ船がきます。



日本土産かな?

外国にはないのかしら?



乗りました!

この船は浅草から下ってきた船なので
すでにお客さんが乗ってるのです。

動画を撮ってて、船に入る時の写真がない[あせあせ(飛び散る汗)]



10:26

そろそろ出発です~

水上バスは明日のこころだ~[手(グー)]







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。