SSブログ

三宅島 土屋商店ののり弁 と ドローン空撮 と 未開の林道 [旅行・探訪]

 
2022-05-12 No.5339(So-net 3051+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



新鼻新山を後にします。



5月3日(火) 12:12

七島展望台に向かっています。



雄山に向かう中腹の道からの景色ですが

晴天にも恵まれてすでに素晴らしいです。



山は頂上に近づくと山頂が見えなるものです。



三宅島は雄山を中心に東京の山手線の内側とほぼ同じ大きさの島です。

雄山と周囲の島々を眺める事が出来る七島展望台はどんな景色なのでしょう?!



これも途中の道からの景色ですが、

雄山のお釜が見えるわけではないので、若干物足りなさがあります。



七島展望台トウチャコー!



富士山が見えない~(涙)

今度は空気が澄んだ冬に来よう!(笑)



七島展望台は標高500mほどで、雄山は775m。

お釜を見るには山頂まで登るしかありません。(笑)



もちろん、ノンアルコールビールです!(笑)

と言うことは?!



出ました!

のり弁当!




いつもの土屋商店でのり弁を買ってたのです。

土屋食品:食べる、買う:三宅島観光協会



三宅島 錆ヶ浜からサタドー岬まで:IDEA's Gallery 2016-05-11

一番初めの2016年では、サタドー岬で。

風が強い中で食べました。



三宅島 海・空・星 = 新鼻新山・七島展望台・伊豆岬ドローン = 2017-05-11

17年5月は伊豆岬の供養塔の下でした。

雨がぽつぽつ来たからレンタカーの中。(涙)



三宅島ドローン合宿 = 伊豆岬から供養塔そしてシークレット飛行場 =

3回目の三宅島では、コンロを持参して塩ラーメンだった。(笑)



のり弁! うんまいっ!



と言うことで、ランチも終わり

いよいよ雄山でドローン撮影です!



これも念願でした。

雄山でドローン撮影します!

ところが!



空撮してるのですが

150m上空なのに、その感じがしません。



先にも書きましたが七島展望台は標高500mほどで、雄山は775m。

ドローンは航空法の関係で最高150mしか飛ばせないのです。



だから街を見下ろすような雄大な感じが出ないのです。

雄山の迫力ある映像と意気込んでただけに、少し残念です。



それでも、目的の雄山でのドローン空撮を動画にしました。

注目その1

最後のシーンで駐車場が出てきますが、写ってるのは
僕のレンタカー1台だけ!
三宅島ってどんだけ人がいないんだ?!(笑)

注目その2
冒頭に出て来る雄山を周遊する道なのです。
山腹を真横に走ってる白い道です。

登って来た時は手前の下から上がってきました。
民宿の方向は左から雄山を左に回って行けば良いのです。
ところが!



この雄大な風景の先を、雄山を右に見て左に行く林道に入ったのです。
結果的に後で知ったのですが、入ってはいけない林道だったのです。

途中で舗装道路からダートに変わり、どこまで行っても標識のない林道が続き
ナビの電波はなくなるし、車輪がスタックすると思うと怖かった~(笑)



なんとか下りましたが、レンタカー屋さんに叱られました。(笑)

さあ、明日は最終目的の伊豆岬です!








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。