SSブログ

三宅島 伊豆岬灯台と供養塔 ドローン空撮 [ドローン]

 
2022-05-13 No.5340(So-net 3052+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



5月3日(火) 12:55

目の前を左に横切る林道は展望台からも見えていたので

左に行けば島の北にある民宿に着くと思ったのです。



13:30

やっと三宅一周道路に出てきました。



鯉のぼりを見たときは高度順応のせいもありましが

ちょっと疲れてましたね。(笑)



それでも、めげずに供養塔までやってきました。



Googleマップには溺死供養塔と表示されてます。



とにかく、僕の大好きな場所です。



この先800mくらい歩くと

三宅一周道路にバス停があります。



右に伊ヶ谷港が見えています。



13:51

ちょうど東京行の東海汽船の船が出るところでした。



そして伊豆岬灯台です。

三宅島で一番のスポットではないでしょうか?



灯台のうしろに新島、利島が見えています。



僕の大好きな場所!(笑)



灯台以外に明かりがないので、星空観賞のスポットとしても人気なのです。

でも僕は夕方から飲み始めるので、夜に行ったことないのです。(笑)



伊豆岬:観る:三宅島観光協会

いま考えたら、夕方に酒を飲んでも

早く寝て3時とかに起きて来れば星空の撮影が出来たかも?(笑)



14:08

ちょうど船が出たところです。

ここではドローンで10本の動画撮影をしました。



この写真も好き!(笑)

奥に船が写ってます。



動画からキャプチャーした写真です。

どっちもいいな!(笑)



伊豆岬灯台からまた供養塔に戻ってきました。

写っているのはまさに海難者の塔婆です。




三宅島ドローン合宿 = 伊豆岬から供養塔そしてシークレット飛行場 = 2017-08-18

3回目に訪れたときに、警察官が供養のため、

あらたに供養塔ももうけて手向けに来たのです。



しかし5年経っても供養塔の風景は変わらないです。



林道から降りてきたこともあり

少し疲れました。



そこでベンチで休んでいると

おやっ!



見えますか?



海の中で探すのが難しいのです。



ウミガメさんです!



いま3匹写ってます!



ぼーっと見てるとこんな感じなので

気づかなかったかも知れません。



と言うことで、民宿にもどりレンタカーを返して

三宅島の2日目の夕飯です。大きな魚はムロアジです。



明日は三宅島最後の4日(水)の朝から

東京に着くまでの船の写真をお見せします。



最後にドローン空撮動画です。
この動画は苦労しました。まずは音楽。

どうも僕がぴったりと思う楽曲が探せなくて、
結果的に新鼻新山で使った楽曲を再び使いました。

そしてやはりドローン操作が下手でカクカクしてるので
その処理にも苦労しました。

伊豆岬灯台と供養塔は大好きな場所なので
頑張ったけどこれが限界かな?(笑)





nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ごんた

素晴らしい景色ですねー。
それにしても人もいないし車も走ってないですね。調べたら
人口2500人くらいらしいですね。
by ごんた (2022-05-13 21:31) 

paula

海亀!いるんですね〜当たり前かもしれませんが、海で泳ぐ海亀を見つけられるなんて三宅島素敵です。
by paula (2022-05-13 22:44) 

いであ

ごんたさん、ありがとうございます!
とにかく三宅島は人がいないのが何より良いのです。
式根島とか温泉あっていきたいけど、やっぱり三宅島です!(笑)

by いであ (2022-05-14 09:07) 

いであ

ポーラさん!三宅島はウミガメウォッチングで有名です。
でも、思うとウミガメがどこで産卵してるんだろ?
ウミガメの産卵って砂浜ですよね。
三宅島は黒い硬い砂とは思えない岩を砕いたような砂浜です。
どこで産卵してるんだろ?
こんど行ったら聞いてみよ?!(笑)

by いであ (2022-05-14 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。