SSブログ

三宅島 海・空・星 = 新鼻新山・七島展望台・伊豆岬ドローン = [旅行・探訪]

 
No.4274(So-net 1986+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

三宅島 海・空・星 = 大路池ドローン初飛行 =:IDEA's Gallery の続きです。



大路池をあとにして、三宅島を時計回りに新鼻新山に向かいます。



まず水のなくなった新澪池にきました。
レンタカーなので移動が簡単です。



古い噴火でできた爆裂火口の跡で、原生林の中の神秘的な池でしたが
昭和58年の噴火で水蒸気爆発を起こし池は消滅してしまったそうです。



そして新澪池の前にある新鼻新山に向かいます。

珍しく観光客が1組いました。



大路池にしても新鼻新山にしても、観光客は少ないです。



GWなのに、めったに観光客と会わないです。
これが三宅島の良さです。



どんなに景色が良くても、観光客が多いと興ざめです。



この誰もいない風景

これがいいのです!(笑)



新鼻新山と人との対比



親子連れはこのあとどんどん先に行って見えなくなりました。



三宅島 新鼻新山から錆ヶ浜まで:IDEA's Gallery 2016-05-10

じつは。去年は新鼻新山をここで眺めただけでした。



今年は突先まで登ってみました。



登ると言ってもたいしたことないのですが…



それでも怖いです。(笑)



ところで…



ドローンです。



ここでも飛ばそうと思ってきたのですが…



さすがに海の際なので風が強い!(泣)



風に弱いドローンなので飛ばすのを諦めたのです。



初心者ドローンパイロットはどこへ行く?=危険と度胸= 2017-02-13

強風で飛ばすのを諦めたのはこれで2度目です。

ところが翌日にドローンは風が強くても飛ばせる事が分かるのですが
それはまた明日にでも書きます。



こうして新鼻新山をあとにしました。



「粟辺の溶岩」です。
昭和58年の噴火で流れてきた溶岩を道路のすぐ脇で見ることができます。

レンタカーで行くとすぐに次のポイントに達します。
これがいいんだか悪いんだか。(笑)



続いて去年バスと徒歩では行けなかった七島展望台に向かいます。

七島展望台:観る:三宅島観光協会



レンタカーをうんうん言わせて登ってきたら…



この景色です!



雲が多くて半分諦めていただけに感動です!



でも快晴だったら…(笑)



贅沢は言うまい。(笑)



この時だけはレンタカーにして良かったと思いましたね。



バスと徒歩ではここまで来れないのです。



ところで展望台に向かうと…



今年も宿泊する民宿「みなと」のオヤジさんが
宿泊客を連れて展望台まで案内してたのです。



オヤジさんのサービス精神には脱帽です。
宿のことをほおって釣り客の案内や、観光案内までするのです。



女将さんがぼやくことしきりです。(笑)



ついでに僕もオヤジさんに写真を撮ってもらいました。(笑)



七島展望台をあとにします。



10時17分

まだこんな時間です。



三本岳もくっきり見えます!



新鼻新山も見えます!



レンタカーは便利です!

七島展望台からあっと言う間に錆ヶ浜の土屋商店を通過して



メガネ岩に向かう道に来ました。



神津島が見えます。

この時雲が多いのですが、晴れていたのです。



これだけ天気が良ければ、ドローン飛ばしに期待がふくらみます。



このワインディングロードで飛ばすのです!(笑)



三本岳がいよいよ近くなってきました。



メガネ岩です。

このすき間は以前はつながっていて台風で落ちて現在の形になったのです。



おっ!

釣り客だ!



写してるときは気がつかなかったのですが、釣れてます!



10時36分



ここで昼メシをどうしよう?と考えて



土屋商店にもどり海苔弁を買いました。

土屋食品:食べる、買う:三宅島観光協会



ところが!!



ドローンを飛ばす場所

憧れの伊豆岬に来てみたらこの天気なのです。



いや、ここはまだ良かったのです。



振り向くとこれだけ青空があるのに…



路面がびしょびしょです。

雨が降ってるのです!



三宅島 薬師堂から伊豆岬まで:IDEA's Gallery 2016-05-13

ここでドローンを飛ばそうとどれだけ思ってきたか。

いまでもこの写真をPC、iPadの壁紙にしています。



写真には見えませんが、雨なのです。



しかたなく車の中でランチです。



三宅島 薬師堂から伊豆岬まで:IDEA's Gallery 2016-05-13

ここで昼寝しようとグラウンドシートまで持てきたのに…(涙)



でも海苔弁はうまい!(笑)



しかし!

執念です!

ランチが終わったころに天気が回復してきたのです。



一瞬の雲間に飛ばしてきたのです!



撮影は今回もイマイチですが、それでも念願がかなったのです!



いま見ると、去年と違って新しく道路が出来ていました。

それでは動画をお見せしますが、ドローン操作が下手すぎる。
道にそって進ませる事が出来ないのです。まだまだです。









nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。