SSブログ

三宅島ドローン合宿 = 伊豆岬から供養塔そしてシークレット飛行場 = [ドローン]

 
No.4368(So-net 2080+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

三宅島ドローン合宿 = 大路池から伊豆岬 =:IDEA's Gallery の続きです。



2つ目のバッテリーを使い伊豆岬が終わりました。

向かうは聖地!供養塔です。(笑)



三宅島 薬師堂から伊豆岬まで:IDEA's Gallery 2016-05-13

三宅島に3回も来るのは、ここがあるからかも知れません。



重いバックパックを担いで歩きます。



大路池で3km歩き、伊豆岬バス停からすでに3km近く歩いてます。



でも天気は上々!



海面はもやってますが、三本岳は何とか見えてます。



足は重いけれど、気分は最高!



釣り人はすごい!どこにでも来ます。



道のすぐ脇のお墓です。

やはりこの地は水難が多かったのだと思います。
後でその事が分かります。



聖地!供養塔トウチャコー!(笑)



昔の写真のように新しい道を隠して写真にしてます。



8:57


 5:00三宅島到着
 5:15バス着 大路池
 5:30大路池 ドローン
 6:58バス発 大路池
 7:36バス着 伊豆岬入口
 7:40伊豆岬 ドローン
 9:00供養塔 ドローン
10:00昼メシ (バーナーラーメン)
10:55バス発 保健所前
11:40バス着 高校前
12:00長太郎池 釣り&海遊び
15:30バス発 高校前
15:53バス着 法務局前
16:00宿到着


ほぼここまでは予定通りです。



この東屋に荷物を置いてドローン開始です。



この後はMavic Pro の写真です。







右の新しい道は5月に同じように出来てましたが
8月になっても開通してませんでした。

早くオレンジのパイロンがなくなって欲しいです。



珍しく車が通ります。



珍しく観光客に会いました。



僕はドローンに忙しくて、挨拶も簡単にしかできなかったです。



9:35

そろそろ供養塔でのドローンも終わりです。



終わればビール!(笑)

重いバックパックもビールのためには何のその!



雄山にもカンパイ!(笑)

という事でいつもの動画です。




飛ばし方は相変わらず下手です。
でも前回5月より良くなってる。それだけが救い。

ただ動画編集は格段に良くなって、フライトの下手をカバーしてます。(笑)



10:13

酔っぱらってこんな事を!

地面がめちゃ熱い!!

ってか、こんな事が出来るのも人がいないから(笑)

いや!いや!



警察がきた~~!!!汗



11:29

警官がいなくなったので、昼メシです。


 5:00三宅島到着
 5:15バス着 大路池
 5:30大路池 ドローン
 6:58バス発 大路池
 7:36バス着 伊豆岬入口
 7:40伊豆岬 ドローン
 9:00供養塔 ドローン
10:00昼メシ (バーナーラーメン)
10:55バス発 保健所前
11:40バス着 高校前
12:00長太郎池 釣り&海遊び
15:30バス発 高校前
15:53バス着 法務局前
16:00宿到着


この時点で計画変更です。

予定したバスはもう出ちゃいました。



美味そうでしょ?!(笑)

竹芝桟橋のコンビニで買った揚げものです。



うまい!!

最高です!(笑)



12:28

そろそろ行くか

ゆっくりした~

最高の時間でした。



出発しとうと思ったら、今度は何台も車両を連ねて…



警官は連なって海に下りて行きました。

何があるんだろ?



警官たちに関係なく、僕はここを後にします。



彼らの目的が分かりました。



推測するに、仲間の警官がこの海岸で救助のために殉死したのです。

その供養のために、あらたに供養塔ももうけて手向けに来たのです。



右の墓石がこの場所謂われの供養塔です。

その下に殉死した警官の供養塔をもうけたのです。(たぶん)



合掌



この地は水難事故が多かったのですね。







12:49

供養塔を後にします。

うーん。今日はここまです。
今日はシークレット飛行場まで書こうと思ったけど、ここでダウンです。

明日はいよいよシークレット飛行場です!(笑)







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

paula

いでちゃんが通報されたと思いました。
by paula (2017-08-18 07:44) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
やったね!
ここまで考えてて寝そべった写真を撮りました!(笑)

by いであ (2017-08-18 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。