SSブログ

箱根湯寮から歩いて塔ノ沢駅に向かう道は迷いそう [旅行・探訪]

 
2022-02-23 No.5319(So-net 3031+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002




東海道線に乗って小田原から箱根湯本へ 2022-02-22

念願かなって東海道線に乗って箱根湯本にやってきました!



2月20日(日) 10:28

箱根湯本から急坂を上って

やっと平坦な道に出てきました。



阿弥陀寺は山の中腹にあります。

そこまではいきません。



箱根湯寮のバス停みたいです。



おっ! 見覚えある!

この道は通ったことある!



と言うことは、



箱根湯寮 = 貸切り露天風呂が19室もあるって!= 2016-08-31

箱根湯寮にも行ったことあったんだ?!~(笑)



アホになってます。

アドベンチャーワールドの入り口を過ぎ



箱根湯寮の入り口に近づいても

ここに来たことなど忘れてました。(笑)







箱根湯寮 = 貸切り露天風呂が19室もあるって!= 2016-08-31

この館内をいまやっと思い出した!(笑)

箱根湯寮(はこねゆりょう)|観光に最適の箱根湯本の日帰り温泉

しかし問題はここからです。

箱根湯寮に来たわけではないのです。



鉄オタ道子2万キロを見て、

塔ノ沢駅に来たかったのです。(笑)



ここの曲がり角をどう行けば塔ノ沢駅に出るのか?



Googleマップでは、大きな道しかないのです。

S20220222.JPG

山と高原地図でかろうじて

女坂に向かえば塔ノ沢駅に出れそうです。



この階段を上がって山道を行くか

しかし、下って国道に出ても5分で行けそうです。



うゎー!女坂に向かう道は半端ない!

どこが女坂だ~(笑)



女坂はあきらめて、

国道に向かいます。



坂を下ったさきに杣の栖という蕎麦屋があって



ここを左だ!

山と高原地図にある細い道だ!



方向的には塔ノ沢駅に向かってます。



問題のT字路に出ました!



ここを左に行くと



函嶺洞門に出て、国道沿いに塔ノ沢駅に出れるのかな?



いや!

違う!



ここを右に行けば塔ノ沢駅に出るんだ!

ちゃんと案内があるじゃないか!?(笑)



ここを行けばもうすぐ塔ノ沢駅です!



塔ノ沢駅から見ると、このT字路は迷いそうです。

そうか?! 思い出した!





箱根湯本の裏道を行く=箱根湯本から塔ノ沢まで=IDEA's Gallery 2016-08-29

以前は国道の函嶺洞門から階段を上がって

このT字路を右に曲がって箱根湯寮に行ったんだ!(笑)



T字路から塔ノ沢駅までの道は早川を眺め

古い箱根の宿を見ながら進みます。



人も少なくて、なかなか良いコースです。



川のせせらぎも聞こえてきます。



左に民家が見えてきました。

すると!



古い建物です!

いい感じです!



向こうに見えるのは塔ノ沢駅!



いま調べると「篠崎アパート」という

賃貸物件のようです。

篠崎アパート(神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤) - Yahoo!ロコ



何を写したかと言うと



雨どいからポツンと水滴が・・・



しびれる!

最高!(笑)



いまでも住んでる方はいらっしゃるのかな??



篠崎アパートを過ぎると・・・



塔ノ沢駅トウチャコー!

と言うことで

素晴らしい塔ノ沢駅は明日のこころだ~(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。