SSブログ

箱根湯寮 = 貸切り露天風呂が19室もあるって!= [温泉・銭湯]

 
No.4028(So-net 1740+ Diary 2288) 2015年Blog Web Diary

箱根湯本の裏道を行く = 塔ノ沢から箱根湯寮まで =の続きです。



箱根湯寮トウチャコー!



ここはいつか来たいと思ってた日帰り専用の温泉なのです。

箱根湯寮(はこねゆりょう)|観光に最適の箱根湯本の日帰り温泉



では行ってみます!!



アプローチからよく出来ています。



ここが入口かな



小田急がやってるので、ご存じの方も多いと思います。



10時15分

10時から営業なのですが、すでに何組ものお客さまがみえてます。

利用料は税込み¥1400
僕はちょうどいい料金設定だと思います。

この他、離れ貸切り個室露天風呂というのが、なんと19室もあって
2名から4名利用の部屋の大きさで¥3900~¥5900なのです。

あとでHPの写真をお見せしますが、これも良さそうです。



宿泊施設はなくても、一日ここで過ごせるようになってるのですね。



では、お風呂に向かいます。



雰囲気よく作ってあります。

期待感もりもり!(笑)



ほぐし処です。からだ(全身)30分3,400円からです。

ぜひどうぞ!(笑)



薪なんか使わないんだろうけど、一瞬錯覚させるよね。(笑)



やっとお風呂の入口のようです。



ここで靴を脱いであがります。



玄関脇にあるお休み処



大広間じゃないので、大人数では使いづらそう



しかし湯上がりをくつろぐには最高の場所です。



僕はこういうところで寝られないんだけど、湯上がりに寝たら最高だろうね



ここは「うたた寝房」と言う椅子で休むところです。

これだけあれば湯上がりの施設としては十分かな



施設は傾斜地にあるのですね、大浴場はこの下です。



女湯がここで、男湯はこの下です。

bg_information_image1.jpg

写真撮影はここまでで、ここから先はHPの写真を借用しました。(笑)

1maki_kaede_01.jpg

これが離れにある貸切り個室露天風呂ですって!

1maki_sumire_01.jpg

それぞれ作りが違うのですね。

public_image1_5.jpg

大浴場の露天風呂

public_image1_2.jpg

こんなベンチはなかったから、この写真は女性用のお風呂かな

public_image1_1.jpg

これも女性用のお風呂ですね

public_image1_4.jpg

男性用の見晴らしの湯

露天風呂の先端にある小さな浴槽です。

hakone_top_img5.jpg

見晴らしの湯から見える景色はこんな感じです!(笑)

この露天風呂はいいです!

そして特筆されるのが内湯の大浴槽がジャグジーになってるのですが
不感温湯つまり温泉の温度が36度という、体温に近い設定してあって
ずっと入ってられるのです。

僕はジャグジーに体を揺られながら20分以上入ってました。
露天風呂より、これが良かったです。(笑)



さて、お食事処です。

サッポロ中瓶 ¥580
(以下全部税込みです)



夏野菜のピクルス ¥800



鰺のタタキ ¥800



板わさ ¥550



つくね ¥700

温泉価格?やっぱり高い!

つくねの下に徳利が写ってるんだけど
熱燗用の日本酒を常温で出してもらいました。

熱燗 ¥420

この酒が逆に安く感じたくらい。(笑)



HPには食事処のメニューが出てないのでお見せします。









うん。なかなか良いお風呂でした。

一日いたら最高だろうね。(笑)



さて、箱根湯寮を出るとこんな風景に出会いました。



きゃーきゃー子供達の歓声が聞こえてきます。



すごい高い!



常に安全ベルトしてるのですね。



これも気持ち良さそう!



高所恐怖症の人はダメだよね。(笑)



このロープウェイ(?)のスピードがすごい早さなんです。



箱根湯本駅から近くて、温泉と一緒に楽しめるかも!

フォレストアドベンチャー・箱根 自然共生型アウトドアパーク フォレストアドベンチャー



もうすぐ箱根湯本駅なのですが、すごい坂です。

するとこんな施設が



手ぶらでバーベキューを楽しむところです。

箱根バーベキューテラス Wimpy - HeroField.com(手ぶらでBBQ)

同じ系列で城南島にもありました。
と言うか、似たような施設が全国にありました。

城南島アウトドアセンター - HeroField.com(手ぶらでBBQ)



パターゴルフもある!



北原おもちゃミュージアムもある!(笑)

箱根北原ミュージアム



箱根湯本駅が見えてきました。

このあたり一帯を商業施設として整えているのですね。



箱根湯本トウチャコー

箱根湯寮は良かったです!

フィールドアスレチックも、手ぶらでBBQもあるし
箱根湯本の北側一帯は夏休みにぴったりです!

って、今日で夏休みは終わりだ~(笑)







nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。