SSブログ

東海道線に乗って小田原から箱根湯本へ [旅行・探訪]

 
2022-02-22 No.5318(So-net 3030+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



2月20日(日) 8:25

品川駅の東海道線です。



吾妻山公園=絶景!二宮 菜の花畑と富士山=IDEA's Gallery 2020-02-16

逗子や鎌倉に行くのに横須賀線には乗りましたが

東海道線はなんと2年ぶりです。



東海道線はやっぱり特別です。



コロナでずっと東海道線に乗れませんでした。



ずっと

窓から流れる景色を眺めてました。(笑)



相模川です。

朝は小雨が降っていたけど

遠くに晴れ間が見えてきました!



国府津駅も大好きな駅です。



「国府津・二宮・大磯探訪」の写真 - Google フォト 2010年6月6日

国府津から大磯まで10kmも歩いたな~(笑)



大磯、二宮、国府津、そして鴨宮を過ぎると

酒匂川を渡ります。もうすご小田原だ~(笑)



小田原で箱根登山鉄道に乗り換えます。

何年ぶりだ~



石垣山が見えてきた!



石垣山には2回行きました。

2回目はがんの後でヘモグロビンが足りなくて
息絶え絶えで上りました。(笑)

石垣山一夜城 - みかん畑とコスモスと-:IDEA's Gallery 2015-10-17

石垣山=入生田駅から石垣山、早川漁港を目指す=:IDEA's Gallery 2019-11-06



10:05

箱根湯本トウチャコー!



時間が早いせいか、雨のせいか

コロナのせいか湯本は閑散としてます。



来てよかった!

写真は多くの場合、快晴よりも曇天のほうが良いのです。



人力車も暇そうだ~(笑)



あじさい橋に来ると箱根に来た~って思えます。



山の雲が最高!



大きなホテルも最近ぜんぜん行ってないな~(笑)



時間が早かったり天気が悪いにしても

本当に観光客が少ないです。



いつもの!



温泉まんじゅう!

1こ90円!(笑)



さあ、通りを横切り

ここから目的地に向かいます。



まずは箱根湯寮を目指します。

この左のくねった路地!



まさに路地裏って感じです。



温泉居酒屋って

一見じゃ入れないですけどね。(笑)



急坂を上ります!



右に箱根湯本駅が見えて、

その左に「かっぱ天国」がまだあった?!



箱根湯本 かっぱ天国:IDEA's Gallery 2013-08-06

温泉は良かったけど、

ぼろくて今にも潰れるそうだったんだ。(笑)



ヘモグロビンが足りないから、急坂で

途中で写真撮りながら休み休み行きます。



山が好きか、海が好きかと聞かれれば

ぜったいに海が好きなんだけど

それでも雲がたなびく山はいいね!(笑)



写真の通りの急坂なんです。

22%って書いてあったかな



坂のピークか?!



パターゴルフの看板もそうだけど

その向こうの桜!



少し早いけど、河津桜です!



もうすぐ満開になるのかしら?!

おやっ!?



メジロが花芽をついばんでる!

食べ放題だ~(笑)



メジロの動きが素早くて、

うまく撮れない~(笑)



メジロのお尻!

思いもかけず河津桜を見させてもらいました。



今日はここまでにします。

明日もお楽しみに。(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。