SSブログ

三代目むら上 大森山王店 = 灯台下暗しでした。= [食べ・飲み]

 
2022-02-21 No.5317(So-net 3029+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



2月13日(日) 11:27

JR大森駅前です。



コロナワクチン接種会場のオペレーションの素晴らしさ! 2022-02-12

3回目のワクチン接種のあと土曜日は微熱が出たのですが

日曜日には熱も下がったので、出かけることにしました。



大森駅前にある鰻屋さんです。



何万回とこの階段を行き来したことでしょう?!
この上に天祖神社があります。

そしてこの角にある鰻屋さんは以前
丸幸って言ってました。

僕は名前を忘れてて paula さんに教えてもらいました。(笑)

味の蒲焼 丸幸 - 大森-うなぎ [ 食べログ ] 3.00



丸幸さんが、三代目むら上 大森山王店に変わり

評価も上がったので、食べてみようと思ったのです。

三代目 むら上 大森山王店 - 大森-うなぎ- [ 食べログ ] 3.52



三代目むら上は大井町の東小路飲のうなぎ屋さんが本店です。

開業は1947年。大井町駅のイトーヨーカ堂近くに立ち飲みの
鰻串焼き店として創業したのが始まりだそうです。

三代目 むら上 大井町店 - 大井町-うなぎ [ 食べログ ] 3.63



大森山王店はカウンター5席なのですが

2階に掘りごたつ席が2卓あるようです。



さあ、何をたのむか?!

下調べしてすでに決まってます。(笑)



まずはこの串焼きです!



来ました!

生ビール(中ジョッキ)¥600(税込)

前日ワクチン接種で微熱だったんだけどね。(笑)



大井町店が70周年なのですね。



日曜日もこのランチメニューの値段でした!(笑)



来ました!

鰻ひと通り(4本)¥1280(税込)

左から短冊(鰻の真ん中)、ひれ焼き(鰻のひれと尻尾の部分)
つくね、きも焼き(鰻の内臓)

うんまいっ!(笑)

特にひれ焼きが最高!





ビールも空になったので、次は日本酒です。

この「あたごのまつ」をいってみるか?!



ひれ焼きを先に1本いってしまった!

余談だけど、「おいハンサム」で串の食べ方を言ってたな(笑)

おいハンサム!! 東海テレビ



日本酒の「あたごのまつ」は僕の口に合わないかも

まるで吟醸酒みたいなんだ。決して辛口ではない。

でも、酒なら許す。(おい!笑)



11:55

うな重のサラダとお新香が来ました。



串の短冊。うんまいっ!

店に入って1時間。この間隣の席のがどんどん変わります。

まず最初に隣についた若い人はサービス丼をかっ込んで
食べてすぐ出ていきした。

おい。ひるめしくらいゆっくり食べようよ。(笑)

次はカップルなのですが、女の人が先に来てずっと待ち
男の人が後から来ました。鰻屋で待ち合わせなのですね。

その男の人がニコタマの人らしく、ニコタマの鰻屋は
店ではさばかない。ここの鰻は美味しい!と自慢話を始めます。

ふーん。なんかニコタマの自慢をしてるのか、三代目むら上を
自慢してるのか、どっちなんだろ?(笑)



などとダンボの耳をしてたら

来ました!(笑)

うな重(特上)¥3200(税込)ランチメニュー価格



うわっ!

鰻がお重からはみ出そうに大きい!



どうです!?(笑)

浜名湖の鰻です!



うんまいっ!(笑)



ご飯ももちろん美味しいし

江戸焼で作るふっくらとした鰻でした。



五代目 野田岩 麻布飯倉本店= 上品な鰻を味わう=IDEA's Gallery 2020-08-20




大森 野田岩=どんな鰻もうんまいっ!=IDEA's Gallery 2019-10-02

関東風の鰻。




ひょうたん屋6丁目店=関西風のうなぎを食べへん?=IDEA's Gallery 2019-08-08

ひょうたん屋に代表される関西風の鰻。

僕はいまでも関西風の焼き方が好きなのですが



三代目むら上さんの鰻も美味しかったです~(笑)



天祖神社の階段を何万回も通ったのに

やっと行くことが出来ました。

ごちそうさま!美味しかったです~(笑)







nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

paula

灯台下暗しは私ですね。
丸幸に行ってたのは20歳前後、狭くて綺麗じゃないけど安くて美味しかったので時々家族で行きました。

三代目になってから行っていませんでした。
なんて美味しそう!そして安い。
特上で3,200円。安い。我が家は長谷川が近いので長谷川行ってましたが。
教えて頂いて有難うございます。
今度行きます!
by paula (2022-02-21 12:23) 

paula

お店の中は全然昔と違っています。
by paula (2022-02-21 12:24) 

いであ

paulaさん、旧名を教えていただきありがとうございました。
そうですか?!何年前だ?(笑)
大井町で初めて70年。その店の大森進出でした。
行ってみる価値はあるかも知れませんね。
ぜひ行ってみてください。(笑)

by いであ (2022-02-22 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。