SSブログ

保田漁港 ばんや = 去年の台風15号の被害は復興したのか?= [食べ・飲み]

 
No.4979(So-net 2691+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002

台風10号は思ったほど大災害にならなくて良かったです。



台風15号と福ちゃんベッド:IDEA's Gallery 2019-09-09

ちょうど去年の今ごろ台風15号が東京を通過して

うちでも庭が大荒れだったのですが・・・



被災地レポート:ばんや編 のんびり勝山生活

鋸南町は台風15号の強風で甚大な被害が出てました。



房総フラワーラインから洲埼灯台:IDEA's Gallery 2020-03-25

今年になっても、ご覧のように南房総を走ると

そこら中にブルーシートの家がまだあったのです。



8月30日(日) 9:30

と言うことで、ばんやの復興の様子と

援助がてらのランチをしようと保田漁港を目指します。



千葉県は穀倉地帯です。
そろそろお米の刈り取り時期です。

しかし、お米の刈り取りと台風シーズンはいつも重なります。
なんという事なんでしょう!



素晴らしい景色ですが、

農家にとっては景色を眺める余裕はないでしょうね。



10:14

さてここはどこでしょう?!



ばんやのすぐ手前にある鱚ヶ浦海水浴場です。

鱚ケ浦海水浴場(きすがうら) 房総タウン.com



ここはいいかも?!



この近辺はまた近いうちに来てみたいです!



10:21

ばんやトウチャコー!

台風15号の被害はどこにもありません。



それどころか!

入店待ちの人でいっぱいです。



入店待ちのリストに記入して待っている人たちです。



僕も記入してから、おみやげ店に入ってみました。



おみやげは買わないで、店内を見てみると・・・



おみやげ店の中にも待合い室がありました。

ここの方が涼しくていいです!(笑)



メニューも飾ってあって、いろいろ品定めが出来ます。



この写真を見てだいたい決めました!



11:00

おみやげ店内にもアナウンスが聞こえてきて

ほぼ40分待ちで入店出来ました。



去年の台風15号のニュースで、

屋根から落ちた瓦礫が生け簀に入ってるのを見ました。

よくぞ復興しました!





以前より綺麗になってるかも?


2013年8月11日

同じかな?(笑)



文字のメニュー



大漁御前っていいな!



金目の煮付けもうまそう!



どれも美味しそうで迷うんだよね。(笑)



本日のネタはチャックした方がいいです。(笑)



コロナ対策でちゃんと衝立があります。



11:08

来ました~!

思ったより早かった!


美味しそうでしょ?!(笑)



朝獲れ寿司¥850(税別)

ネタは美味しい!

でも、しゃりが僕にはちょっと大きいかな



ミックスフライ¥850(税別)



アジ、イカ、タチウオ、シイラ、サバ、ワラサ



ミックスフライは大正解!

衣はサクサク!

白身魚もアジも

うんまぃっ!(笑)



こちらは去年の台風15号で大被害にあった新館。

新館が11時に開くので、混雑もそれまでみたい。

本館は9:30から営業します!

ばんや - 保田/魚介料理・海鮮料理 [食べログ] 3.65



明日はこの話の続きを書かせていただきます。


明日は海と浜の話だ~(笑)






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。