SSブログ

南房総キャンプ地探し = 海を見ながら潮騒を聞いて寝る = [キャンプ]

 
No.4980(So-net 2692+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



保田漁港 ばんや = 去年の台風15号の被害は復興したのか?=

8月30日(日) 11:30

保田漁港ばんやを出て



12:32

アクアラインの海ほたるトウチャコー!

なのですが、ここで南房総のビーチについて

どこが一番良かったか?について書いてみます。


南千倉海水浴場 Googleマップ

今回さまざまな公園に寄ってみました。


塩浦海水浴場 Googleマップ

どこも素敵で、素晴らしい公園です。


小戸海岸 Googleマップ

ただ、キャンプは出来ないでしょう。


磯笛公園 Googleマップ

写真に写ってる男の人は寝起きで歯磨きしてました。

つまり駐車場泊は出来そうです。


鱚ヶ浦海水浴場 Googleマップ

この海岸も素敵でしたが、駐車場泊しか出来なそうです。

ところが!


布良海岸 Googleマップ

布良海岸だけは、このキャンプ場を使えば

海のすぐそばで寝泊まり出来そうです。

海サイト|キャンプマナビス|千葉県館山市の森と海のキャンプ場


坂田海岸 Googleマップ

坂田海岸は海岸で泊まれるか微妙ですが

砂浜が綺麗で何より海が綺麗!ここで泊まれたら最高だと思います。


君ヶ浜公園 Googleマップ

そして、犬吠埼灯台の下で車中泊したけれど

房総半島は海のきわでキャンプが出来る場所はさほどないのです。

ところが!



ここでキャンプが出来そうなのです!



と言うことで、話を戻して

アクアラインの海ほたるです。(笑)



海ほたるに寄るのは久しぶりです。







めったに寄らないので、記念撮影です。(笑)



肉眼ではずいぶん小さく見えてます。



ランドマークタワーが見えるとは思わなかった!





と言うことで、



千倉海岸の日の出を撮影した一日でした。(笑)


さて、今日は海ほたるを渡るのでしょうか?(笑)








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。