SSブログ

三崎まぐろ比べ = 鈴木水産のグルメ館 豊魚 = [お店・買物]

 
No.4927(So-net 2639+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002




Mavic Air 2=電波を失って機体を見失った話=IDEA's Gallery 2020-06-26

ドローンが返ってこないんじゃないかと言う緊張と

貧血なのに畑中を探し回りへとへとになってしまい

この日は1回と半分を飛ばしただけで、リタイヤ!



鈴木水産 三崎生鮮ジャンボ市場 = 築地より品数豊富で安い!= 2019-12-24

まずは帰り道の鈴木水産に寄りました。



鈴木水産には野菜も売ってます!



安い!

ここで買っていくことにしよ!



野菜の里 須軽谷すがるや =東京の半値!= 2018-01-22

と言うのも、アッコさんにすがるやで野菜を買うのを

頼まれていたのです。

もうへとへとだったので、すがるやは寄らずに帰ろ!



おっ!
ブリも美味そう!

じつは、鈴木水産の寒ブリはめちゃくちゃ美味いのです!
寒ブリほど脂はのってないかも知れないけど

美味しいに違いないです!(笑)



このソーセージも買います。

これら食材はこの後すぐ夕飯として出ます。(笑)



野菜など買い物を車に入れてから

鈴木水産2階にあるレストランに来ました!

前からあるのを知っていたのですが、果たしていかに?!

グルメ館 豊魚 (ぐるめかん ほうぎょ)[食べログ] 3.49



築地ではおおよそ¥1500を定食の目途にしています。

それからすると、少し高いかも



天ぷら、焼き魚、握り、刺身盛り合わせ

品数が多いので迷います。



店内は広いし清潔感があります。



窓際の席は高台からの眺めも良くて

思った以上の感じです。ただ・・・



お茶などがセルフサービスなのです。

そこまでする必要ないと思うんだけど。



来ました!

頼んだのは刺身定食¥1959(税込み)

出てくるまであっという間!

事前に用意してた感があります。



三崎のまぐろは全て冷凍ものです。

生本マグロは聞いたことないです。

やはり海鮮丼にしても

刺身定食にしてもマグロが命です。



鈴木水産 三崎生鮮ジャンボ市場=築地より品数豊富で安い= 2019-12-24

この鈴木水産の握りは

生本マグロの食感と美味さ! なのです

と絶賛してるけど、



グルメ館 豊魚 のマグロはさほどでもないのです。

解凍したマグロでも、保存の仕方で味も変わると思うのです。



三崎まぐろ丼比べ=1250円の漬け丼が一番=IDEA's Gallery 2017-02-15

だったら、刺身よりもヅケの方がいいです。



それに比べて、

鈴木水産のネタは間違いないです!



このブリは¥880(税別)

美味かった!

寒ブリじゃないのに脂も十分のってます!

鈴木水産とグルメ館は経営者が違うんじゃないかと思うくらいです。


日曜日に食べきれないのでブリはヅケになりました。

うんまぃっ!(笑)


鈴木水産のキャベツがロールキャベツに!

キャベツは巻きもしっかりしてて、美味しい!

ネギも茄子も鈴木水産で買ったものです。

ソーセージとキャベツも

鈴木水産で買ったもの。

鈴木水産は間違いないです!(笑)



三崎にドローンと美味しいもの食べに

また行きたいです~(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。