SSブログ

雨の日は一人焼肉 = イワタニ タフまる & 焼肉プレート = [料理・お酒]

 
No.4928(So-net 2640+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



6月28日(日)

この日は夜明けから土砂降りで、その雨音で目が覚めた。

でも、日中はしとしと小雨でいい感じです。



朝一番でスーパーに買い物に行って

いつものように一人焼肉なのだ!(笑)



イワタニ タフまる&焼肉プレート=煙が出ない!だけじゃない!うんまぃっ!=

前回と同じイワタニのタフまる&焼肉プレートだけど

99%煙は出ないにしても、臭いは出る。



そこで、室内でやったらどうなんだろ?

と言うことで、雨の日は一人焼肉室内編なのです!(笑)



いつもの野菜焼きとヒレステーキと牛ハラミ

ソーセージはお腹いっぱいで残してしまった。



今回カボチャとニンジンを初めて焼いてみます。

いかに?!(笑)



10:34

日曜日は朝からビールなのだ!(笑)



うんまぃっ!

カボチャもニンジンも甘い!

特にカボチャが甘い!(笑)



テーブルの上にタフまると焼肉プレートを置くと

少し高くなる。仕方ないね



次はいよいよオージービーフのヒレです!



もちろん煙は出ない。



煙は出ないけれど、臭いは出てる。

当たり前か?(笑)



美味そうでしょ?!(笑)



うんまぃっ!(笑)

これは大ヒット!

肉の旨みはあるし、めちゃ柔らかい!

焼肉最高!(笑)



11:11

将棋を見ながら、藤井くんではない、NHK杯

棋聖戦は一手一手が時間かかるので、アプリで見てた。



牛ハラミタレ漬け

これも うんまぃっ!(笑)



最後に野菜焼きをやってフィニッシュ!


結局、臭いは日曜日の午後と月曜日の丸一日

部屋に風を通してたら臭いは消えました。

雨の日は一人焼肉なのだ!(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。