SSブログ

イワタニ タフまる & 焼肉プレート=煙が出ない!だけじゃない!うんまぃっ!= [料理・お酒]

 
No.4913(So-net 2625+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



イワタニ アウトドアこんろ タフまる & 焼肉プレート:IDEA's Gallery

実際にイワタニ アウトドアこんろ タフまる & 焼肉プレートで

焼肉をしたらどうなんだ?!



6月7日(日) 10:50

食材を買ってきました!(笑)



 

タフまる の上に焼肉プレートの受け皿を置きます。

そして受け皿に2/3くらい水を入れます。
これが肝心なのです!



焼肉の脂がこの水に落ちて、燃えないようになってるのです!
ただし、写真では上と下と水位が違います。

テーブルが傾いていたのです。
上の方の水が少ない!

これが後、上の方の受け皿の水が少し干上がり
脂がバチバチはねる原因になりました。

途中での受け皿の水の補給は欠かせないのと
この水がプレートの空焚防止になってるのです。

受け皿の水がこの焼肉プレートの要なのか、分かりました。



まずはカンパイ!(笑)



最初はいつものように野菜焼きから始めます。



コンロの火は中火でゆっくり焼きます。

取説には中火以下での使用を明記してますが
僕は中火以上でも使いました。

中火以上では空焚きの原因になり
フッ素コーティングテフロン加工が焼損するようです。

でも、そこまで神経質にならなくてもいいんじゃないかな?(笑)



野菜焼きは簡単!

もちろん美味しいです!(笑)



続いて、国産牛タン!



ただ乗せるだけ!

煙が出ない!



タンは脂が少ないので、もともと煙は少ないかも?

それでも脂は隙間から受け皿の水の中に落ちていきます。

だから燃えずに煙が出ないのです!



うんまぃっ!

1枚550円

うまいわけだ!(笑)



続いて、牛バラカルビ!



カルビは脂がいっぱい!



うんまぃっ!

それにしても 脂がすごい!

この脂が受け皿に落ちるとバチバチとはねる!

受け皿の水が少し干上がってたのです。
すぐに、水を足すと はねなくなりました



ここまででお腹いっぱい!

最後にタマネギを焼いて終わります。



タマネギ焼きもうんまぃっ!

これだけでも満足!(笑)



プレートも受け皿もフッ素コーティングしてあるので

片付けも簡単です。

イワタニのタフまる&焼肉プレート!
キャンプなど野外でも簡単に使えるので

車で行くときはこのセットになると思います。

さあ、どこに行こう!
コロナいらい全然どこにも行ってない~(涙)









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。