SSブログ

信濃路 蒲田店 = 男はただ飲んでるわけじゃないのだ!= [食べ・飲み]

 
2022-10-11 No.5394(So-net 3106+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



10月9日(日) 8:48

久しぶりに日曜日の早朝、JR蒲田駅にやってきました!



この日は3年ぶりのF1日本GPがあり

12時からドライバーズパレードを見るので、忙しいのです!



にもかかわらず、朝飲みにやってきました!

左の電話してるおじさんの前が店です。



トウチャコー!

信濃路 蒲田店 - 蒲田/そば | 食べログ



立ち食いそば屋なんだけど



食事も酒も飲める店なのです!



なんと!
営業時間:朝6時20分~夜10時まで


日曜日も6時20分から店を開けるってすごい!



さあ、どんな店なのか?!

店頭は立ち食いそば屋で、奥に座席のある居酒屋風になってます。



奥の席に落ち着いたのですが・・・

写真には写ってませんが、周囲は常連ばかりです。

写真を撮るのも、ちょっと怖い感じです。



すきを見て写した写真です。

でも話を聞いていると、良い人ばかりなのです。(笑)



この写真も、常連さんがいなくなった時に写してます。



孤独のグルメもシーズン10が始まりましたが

メニューを眺めるのも楽しみの一つです。



決まりました!



瓶ビール(大)¥550

どてやき¥400 (以後全て税込)



うんまいっ!(笑)

どてやきはモツ煮なのですが、
牛のスジ肉を煮込んだ大阪の料理です。

牛スジ肉がとろとろで、本当にうんまいっ!



9:00

常連さんが少しずつ帰っていきます。



9:10

常連さんが潮が引いたようにいなくなったすきに写しました。

ここに常連さんがいっぱいいて、
僕が入ってきたら「知らぬ顔だな」って感じだったのです。

左にスポーツ新聞と飲み残しの酒、右にカバンがちらっと写ってます。
カバンは常連さんの一人が置いてったままなのです。

するとスポーツ新聞のおっちゃんが戻ってきて、女将さんに
「・・・ちゃん分も払う」とカバンさんのお勘定も払っていったのです。



しらすおろし¥150



こういう品が嬉しい!(笑)



ここで迷います。

さばみそ煮か、しゃけ塩焼きか?!



来ました!

日本酒1合¥350

しゃけ塩焼き¥360



うんまいっ!(笑)

まじ、大げさではなく美味しいのです!

しゃけは本当に美味しくなりました。



9:20

お客さんがいない!
立ち食いそばにも、居酒屋にも人がいなくなったのです。

女将さんと話をしたのですが、

日曜日は早朝から混んで、この時間にいったん客がひけて
このあと10時くらいからまた混むと言ってました。



その女将さんです。




男はただ飲んでるわけじゃないのだ!:IDEA's Gallery 2014-05-21

写真はJR大森駅の商店街にあった「信濃路 大森店」です。

【閉店】信濃路 大森店 (シナノジ) - 大森/定食・食堂 | 食べログ

女将さんと少し話をしました。

大森と平和島にある信濃路は女将さんが経営されてて
やはりコロナで2店舗を閉店したそうです。

それにしても、日曜日も早朝から営業されてるのは
この女将さんあってのものだと知りました。

素晴らしい経営者です。



どてやき!
うまかった~(笑)

また来ます!(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。