SSブログ

トラットリア・築地 パラディーゾ = 人気イタリアンでラグー!= [食べ・飲み]

 
2022-10-13 No.5395(So-net 3107+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



10月5日(水) 11:40

いつもは毎週火曜日なのに

水曜日に築地がんセンターに来てます。



なぜ水曜日に築地がんセンターに来てるかと言うと

9月24日(土)に血尿をして、9月30日(金)に腰に激痛が走り
この時点で、僕は尿路結石に違いないと思ったのです。

しかし10月3日(月)大森日赤の泌尿器科で結石ではないと言われ

翌日4日(火)に通常スケジュールで抗がん剤治療に築地に来て
5日に整形外科で診断を受けなさいと言われて、来たわけです。



この日はレントゲン3枚撮ったけど、詳しくは分からない
転移はないだろうと診断され
12日(水)にMRIを撮ることになって、終わりました。

そして、昨日12日はMRIを撮って診断を受けました。

診断は背骨に小さい炎症があり、それが痛みの原因だろう。
がんの転移は認められない。

そう診断されて、腰の激痛は一件落着しました。



話を5日に戻します。
整形外科に来た日は水曜日。

月曜日、火曜日が定休日のイタリアンが築地にあって
これはチャンス!とそのイタリアンに来たのです。



11:42

開店は11時30分なのに、すでに客がいっぱい入ってます。

トラットリア・築地パラディーゾ - 築地市場/イタリアン | 食べログ 3.58



カウンター席の奥にテーブル席があるようです。



食べログを見るとピッツァもあるようですが

この日はパスタが2種類にリゾットみたいです。



席数は33とあります。

カウンターが5かな。するとテーブルは7つみたい。



僕は2番目のラグーにしました。



右の方がシェフです。
左腕にサポーターを巻いてました。

左腕で鍋を振るので痛めたのでしょうか?
だから月曜日、火曜日と連休されてるのでしょうか?

去年から根津の鷹匠という蕎麦屋も腕を痛めて
休み休み営業してるので、そんな事を思い出しました。



ランチセットのサラダが来ました。



そして同じくセモリナ粉のパン。

フォッカチャです。



来ました!

牛肉と季節のキノコの赤ワイン煮込みソース バルサミコ風味 フジッリ
長い名前だけれど(笑) ¥1200(税込)



うんまいっ!
でも、普通かな

食べログではイタリアン TOKYO 百名店 2021 に選ばれて
ミシュランにも掲載されたらしいです。

でもな~

この1品で評価は出来ないけれど、普通です。
そもそもイタリアン、それもトラットリアって大衆食堂です。

店構えもトラットリアらしい気楽な店です。
美味しいに違いないけど、評価が高すぎる気がします。

食べログの評価ってやっぱり分からないです。








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。