SSブログ

男はただ飲んでるわけじゃないのだ! [友達]

  
No.3382(So-net 1094 + Web Diary 2288)
2014年5月21日(水)月歴4月23日 2013年Blog

男はただ生きてるわけじゃない。
常に社会と関わって生きている。

それは酒の飲みに行ってもそうだ。

IMG_8101.JPG

昨日は久しぶりに「俺の城」に顔を出した。
雨の地獄谷 俺の城(Blog)

ブログは便利なもので、日記を兼ねてるから
こうして見れば一ヶ月半ぶりだと分かる。(笑)

IMG_8102.JPG

一ヶ月半の間に、ずいぶんウィスキーが増えた。

♪ウィスキーはお好きでしょ?♪

IMG_8103.JPG

いや、やっぱりビールだ!

マスターといろいろな話をする。
俺の城(Facebook)

♪ウィスキーはお好きでしょ?♪

IMG_8104.JPG

いや、今度は日本酒だ!

IMG_8105.JPG

利き酒セット¥400
加賀鳶(かがとび)がいいかな?!

IMG_7948.jpg

僕が思い出したように「駒八おやじ」の話を聞いた。

つい先日、俺の城のFacebookの「いいね!」の中に
駒八おやじ(Facebook)さんを見つけたからだ。

今日を生きる(Blog)

聞くと、この地獄谷にもよく飲みに来て、そこでFB友になった。
そればかりかマスターも駒八に飲みに行き歓待されたそうだ。

20121111124542.jpg

そして、駒八おやじはこの商店街に信濃路って汚いそば屋があって
昼間っから飲めるので僕も入るんだけど、そこにも一人で来るそうだ。

20121111124553.jpg

駒八おやじがこの汚い店(失礼)に来てると知り
驚きとある種の感動を覚えた。

駒八はいまじゃ東京の酒飲みで知らない人のない
居酒屋チェーンの社長だ。
心の居酒屋【駒八】

その社長がいまでも現役で、現場を見て歩いているのだ。

IMG_8109.JPG

男はただ飲んでるわけじゃないのだ!
マスターありがとう!また来るね~(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。