SSブログ

築地 オステリア ナトゥラーレ = なぜ人はランチCを頼まないのか?= [食べ・飲み]

 
2022-10-07 No.5393(So-net 3105+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



10月4日(火)

今週の話なのですが、いろいろありすぎて

ずいぶん前のような気持ちで、いま写真を見てます。



築地場外にも人出は戻ってきましたが

この行列はここだけのものです。




きつねや 築地=ホルモン丼¥850はいかに?=:IDEA's Gallery 2019-03-10

きつねやの行列だったのですが

美味しいに間違いないけど、この行列には驚きます。



さて、築地本願寺の裏側に向かいます。



この一帯は築地場外から離れた穴場的なところです。



開店は11時30分で

いま11:38です。



ビルの地下に店はあります。



食べログ見るとウニのパスタがよく出て来るのですが

今日はなさそう。(笑)

「北海道産生ウニとサルディーニャ産カラスミのスパゲティ」

OSTERIA Naturale オステリア ナトゥラーレ - 築地/イタリアン | 食べログ 3.42



11:38

少し開店時間を過ぎたけど、いかに?!



写真にはお客は写ってませんが

すでに、4組5名のお客様がいて

12時前に満席になり、待ち客が出てました。



僕はCを頼みます。

ところが!

入ってくる客、だれも「C」を頼みません。



まずはスープ。

僕の味覚不全の舌にはスープって良いのです。
普通に美味しく感じるのです。



そして、パン

来ました!(笑)



岩手県北上四匠産豚サルシッチャとジャガイモ
秋鮭と小柱と舞茸のイクラ添えのスパゲッティ

スパゲッティ少なっ!

僕は昼めしはいつもお茶漬けとか小食にしてるので
このボリュームで問題なかったですが、

サラリーマンには少ないかも
たぶん80gくらいしかないです。

ところが!

Aランチ、Bランチのパスタは

150gくらいの山もりだったのです!



しかし、うんまいっ!

サラリーマンは美味しい店を知ってます。
12時前に満席になるはずです!(笑)



















nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。