SSブログ

葉山から森戸へ = げんべいのビーサンの方が好きかも = [旅行・探訪]

 
2022-09-14 No.5384(So-net 3096+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



9月11日(日) 10:18

逗子海岸をあとにして、葉山に向かいます。



向こうに見えるのは



なぎさ橋珈琲です。

僕は行ったことないのですが。

なぎさ橋珈琲 逗子店 - 逗子・葉山/ハンバーガー | 食べログ



なぎさ橋を渡り葉山へ



なぎさ橋交差点のわきにあったカンバン。なんだろ??
調べました!! 4d5?違う。?? 

出てきた!45Rでした!
売ってるのはファッション小物かな

葉山店 | 45R



そして、なぎさ橋珈琲の駐車場。

この外にも入る車の列が続きます。



小浜海岸です。



逗子駅から森戸海岸まで:IDEA's Gallery 2015-11-23

7年前に同じようなルートで来てました。

それにしても天気悪い~



そうなんです!
東京はさほど天気良くなかったのですが

予報通り逗子は快晴なのです。
天気予報を見たとき、本当かな?って思ってたのです。



ここならパドルボートも風に流される心配はないね。(笑)



レストラン・マーレ

ここも来たことない。



レストラン ラ・マーレ - 逗子・葉山/フレンチ | 食べログ 3.59




眺めも良さそうだけど、

男一人じゃ気が引ける(笑)



葉山マリーナに向かいます。

それにしても汗をかいてます。



葉山マリーナの手前にある、あぶずり港(鐙摺港)



だから、あぶずり食堂

あぶずり食堂 - 逗子・葉山/定食・食堂 | 食べログ 3.43



日曜日の10時30分からやってる!

レストラン・マーレより、僕はこっちだな!(笑)



葉山マリーナの前にある公園。鐙摺児童遊園

子供が遊具で遊んでるのをお母さんが見守りながら本を読んでます。

振り返ると海も見える!素晴らしい!



葉山マリーナ内にある、マリーナの施設というより

ショップが入った複合施設のようです。



アンダーザパルモ(カフェ)

そして、マーロウも入ってます!



横浜などに出なくても、ちょっとした買い物が出来ますね。



ここで休憩です。



目的地まであと少し!



県道207号 森戸海岸線

ここをバスが通るのです。



すぐ脇は海!



この家は映画やテレビのロケに使えそうです。

そう言えば、TV僕の姉ちゃんの鵠沼の家はどこなんだろ?

僕の姉ちゃん | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)



右はすでに森戸海岸です。



ぎょさんで有名なHFC葉山釣具センターさん。

HFCは葉山フィッシングセンターですね。(笑)



ここは道幅が広いからバスも早く走ります。



げんべいのビーチサンダルの方が好きかも

って、ビーサンは持ってるけどほとんど履かない(笑)

ビーチサンダルのげんべい商店 | 公式サイト | 葉山町



The Gazebo(ザ ガゼボ)

フィッシュアンドチップスを中心にしたレストラン



ピスカリア(イタリアン)



ここもさっきと同じバス通りです。



デイズサンハチロク(ハンバーガー屋さん)



小峰商店(雑貨屋さん)



こういう店が残ってるのが素晴らしい!



和菓子の永楽家さん

お客が何組も来てました。



やっと葉山元町トウチャコー!

明日はいよいよ「まさ吉」です。
それは明日のこころだ~(笑)






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。