SSブログ

まさ吉 逗子・葉山 = 定食が安くてうまい! 煮つけ!うんまいっ!= [食べ・飲み]

 
2022-09-15 No.5385(So-net 3097+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



9月11日(日) 11:09

開店は11時30分

少し早いけど、葉山元町トウチャコー



葉山元町交差点すぐのビルが目的地のようです。



うん?!

よく見るとホテルって書いてある。



ホテル 葉山館

どんなホテルだろ?



ホテル葉山館 – ゆったりできる、海辺のホテル

素泊まり¥8800(税込)2食付き¥13200

素敵なホテルじゃないですか?!



小さいですが、1階のロビーです。

この2階に「まさ吉」があるのです。



やきとり まさ吉 (まさきち) - 武蔵小山/焼鳥 | 食べログ 3.63

ところで、どうして「まさ吉」を知ったか?!

テレビで「やきとり まさ吉(武蔵小山) 」を紹介してたのです。



TVを見ながら「まさ吉」を検索してたら、葉山の店が出てきて

よく見ると良さそうじゃない?!とマークしたのです。

まさ吉 (旧店名:くめ吉)- 逗子・葉山/魚介料理・海鮮料理 | 食べログ 3.50



いま調べて旧名が「くめ吉」とは驚いたけど

さあ、何を食べようかな。(笑)



カウンター6席、テーブル(4人掛け)5席です。



この時、ちょっとトラブルが。
カメラを注意されたのです。

すぐに食事だけ写させていただく了解を得ました。
写真を撮るのは難しいです。

でも帰りには大将に優しく「ありがとうございました」の
声をかけていただきました。(笑)



メニューを見ると定食しかない。



かろうじて、もずく酢とかあるけど

カメラの一件があったので、素直に定食だけ頼みます。(笑)



生ビール中 ¥770(税込)

4km歩いたのでビールがうまい!(笑)



来ました!

まさ吉定食(限定5食)¥2200(税込)



かさごは煮つけと塩焼きを選べますが、煮つけにして正解!

うまい!(笑)



刺身は普通かな(笑)



天ぷらはかぼちゃ、なす



きす、海老!

天ぷらも美味しい!



ご飯、赤だし味噌汁、冷やっこ、お新香

茶わん蒸しまでついて¥2200は安いです!



12:24

まさ吉で美味しいランチをいただいて

ロビーで見つけたポスター。行ってみよかな!?(笑)



帰りに森戸海岸に出てみました。



ここも素敵なホテルです。

スケープス ザ スィート (SCAPES THE SUITE)葉山・逗子)| レストラン



スケープス ザ スィート SCAPES THE SUITE - 逗子・葉山/ダイニングバー | 食べログ



富士山が目の前で眺めは最高!

いちおうリストに入れておきます!(笑)



森戸海岸の砂もきれいです!



気持ちいい~(笑)



ところで、最近この羽みたいのをInstagram動画でよく見ます!



ウィングフォイルって呼ぶみたい。

フォイルはボードの下について浮き上がらせるダガーですね。



遊びがどんどん進化する!(笑)



さて、帰りに裏路地を歩いてると

お客の車が何台も出入りしてる店があったのです。



人気の料理屋さんかな?



古い家屋だけど、これはチェックせねば!



¥2500?!

まさ吉より高い!(笑)



なじま - 逗子・葉山/魚介料理・海鮮料理 | 食べログ

このボリュームで¥2500はいいかも?!
行きたい店がいっぱいだ!

さあ、次回はどこへ?
今度の日曜日は盛岡に墓参りだった。(笑)








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。