SSブログ

逗子駅から森戸海岸まで [旅行・探訪]

 
No.3752(So-net 01+02=1464+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog



三浦半島は今年もずいぶん歩いたのですが
逗子から三崎口までが未踏で、どうしても埋めたかったのです。



品川駅7時9分発の逗子行きに乗ります。



8時9分、逗子駅トウチャコー
ここから歩きます。



駅からすぐの住宅街です。海からも近い。
見て欲しいのは右端のシャワーです。

サーファーなのでしょう、シャワーが外に着いている!
すごくない?!(って、昨日から連発(笑))



見えるのは国道134号。海が目の前です。



逗子の裏道を歩きます。



変な店を発見!



GoogleMapにも載ってる Cinema Amigo
なんだろ?



「CINEMA AMIGOは映画を観ながら食事の出来るシネマカフェ」
ですって。

CINEMA AMIGO



田越川と言うみたい。



湘南電車の中にも釣り人が多かったです。



渚橋交差点。逗子と葉山の有名な交差点です。



渚橋から見える江の島。(左端)



タムロン16-300の望遠ですが、周辺光量落ちしてます。
レンズは原理的に中央が明るくて四隅が暗くなる傾向があります。



渚橋交差点にある有名な「なぎさ橋珈琲」

「富士山も眺めることができる最高のロケーション」
ですって。
入ったことないです。(笑)



国道134を避けて海沿いの県道を行きます。



葉山町に入りました。
ここまで3kmくらい歩いてます。



葉山港の手前にある砂浜に出艇の準備してました。



近くに中大の合宿所があるのでしょうね。



セールなどを付ける作業を艤装(ぎそう)と言います。
それにしても青春の1ページです。



こちらは「老人と海」?(笑)



葉山港です。



葉山は朝市があるみたいで、それで賑わっていたのですね。



そして葉山マリーナです。
マリーナ内にはショップもあるみたい。



アサヒビールの研修センターです。
良いところにあるな~



名前は清浄寺さんどす



清浄寺さんの目の前は海!



葉山釣具センター



ビーサンじゃなくて、ぎょさん
へー、小笠原が発祥なんだ。

ギョサン - Wikipedia



葉山の裏道をまだ進みます。



ザ ガゼボ (The Gazebo) [食べログ]
へー!3.52だ!



海沿いの裏道で朝の散歩
いいです~!



昔ながらの釣具屋さん。これまたよし!



ここは森戸海岸のブライダルホールみたい。
すんません、先が長いです。

ここから先は明日のこころだ~(笑)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

song4u

「明日のこころ」・・・いい響きですよね。
ぼくは贅沢にも大学2年から自動車通学でした。
そして、ちょうどその頃始まったのが『小沢昭一の小沢昭一的こころ』。
早い時刻の夕方(16時前後?)からの放送だったように思います。
筋書き:宮腰太郎、お囃子:山本直純・・・という女性アナの紹介コメント、
つい昨日のことのようです。
小沢さん、確か12月でしたね、亡くなったの。
関係ない話でスミマセン!!
by song4u (2015-11-23 20:57) 

いであ

もちろん「小沢昭一の小沢昭一的こころ」は僕もずっと聞いていました。
だから使わせていただいてます。
いまのタモリや高田純次なんかも影響を受けてるのだと思います。
亡くなってもこうして語られる人。
素晴らしいですね。(笑)

by いであ (2015-11-24 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。