SSブログ

森戸海岸から葉山公園まで [旅行・探訪]

 
No.3753(So-net 01+02=1465+ Diary 2288) 2014年Blog 2013年Blog

逗子駅から森戸海岸まで:IDEA's Gallery の続きです。



逗子から歩いて森戸海岸までやってきました。





おー!カメラマン女子!



ブライダルホールから降りてくる花嫁、花婿を待ってるのですね。

この時、9時ちょうどくらい。
式の前に撮影だ!



ここで披露宴が行われるのでしょうか?
眺めがよくていいよね。

実はこのあと、いくつものブライダルホールを見るのです。



出てきました!
花嫁は足下を気にして、歩きづらそうで困ってました。



幸せそう!
海を背景に何枚も撮影していました。



先へ進みます。



白人の外人さんで、なんと荷物を置いて泳ぎだしたのです。
強えぇ~!!



これから行くどこの浜でもバーベキューや、ランチしてる家族がいました。



森戸神社に向かいます。



森戸神社です。



あれ?!こちらも結婚式のようです。



こちらは子連れ婚のようです。



やっぱり幸せそう!
おめでとうございます!(笑)



森戸海岸の突先です。



ここからの夕日の眺めがいいのですね。



石原裕次郎の碑です。

「葉山で生まれ育ち、この海岸をこよなく愛した石原裕次郎」
という事で石碑があったのです。



昔、この森戸海岸にはよく来てたのです。
この森戸神社に車を停めて・・・



この海岸でウィンドサーフィンをしてました。



さて、森戸海岸を後にして先に進みます。
デニーズです。

ここも店からの眺めがいいんでしょうね。
来たことはありません。
というか、昔はこの店もなかった。(笑)



国道134号の裏の県道を進みます。



漁港で食事が出来そう。
チェックせずに先に進みます。



天気予報はあまり良くなかったのですが、薄日が差してきました。



おや?!
売り地のようです。



百万、千万、億?
7億6千万?
うーむ。安いんだか高いんだか



おや、城みたいな家がある!



いまも住んでるみたい。
眺めいいだろうけど、すごい崖っぷちだよね。



気持ちのいい海岸線です。



すごいでかい家!



オレンジの屋根が母屋。
家までのアプローチの長くて広いこと!



この家もそうです。

よく「知り合いに葉山に家があって遊びに行く」って聞くけど
一言で葉山と言ってもピンキリだと思いました。



こんなとこに美術館がありました。

神奈川県立近代美術館葉山館



今回260枚撮影して180枚にしたのですが
中でもお気に入りの1枚です。



県道をまだ進みます。



いままで「葉山の家」っていうとこんな家を思ってました。(笑)



HAYAMA本店ってこんなとこにあったんだ!

葉山の白いシャツ 凛と粋 HAYAMA本店



やっと葉山御用邸の交差点です。
ここで国道134号をいったん通ります。



御用邸の御門です。



さすが橋も石組みです。



すぐに国道を離れて海岸線に出るため小道へ。



海に出られた!
公園か?



出ました!

葉山公園 (はやまこうえん) - 神奈川県ホームページ



「この公園は、かつては御用邸付属の馬場でした」
なるほど

それにしても気持ちいい~



ここまで7.5km
休憩にします。



ポットのおかげでめちゃ冷えてる!
江の島を背景にカンパイ!

さて、続きは明日のこころだ~(笑)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。