SSブログ

JR逗子駅から逗子海岸へ = 富士山が見えた!= [写真・動画]

 
2022-09-13 No.5383(So-net 3095+2288) 2021年Blog WebDiary Since 2002



9月11日(日) 8:45

店の開店時間にあわせて僕にしては遅めの出発です。



電車旅を味わいます。

やっぱりいいな~(笑)



9:42 JR逗子駅トウチャコー

駅から山が見える!(笑)



逗子も葉山も素敵な店が多いです。

マッチポイント。ブルームーン。



JR逗子駅で下車して、京急線のわきを進み

京急逗子・葉山駅です。

昔は京急新逗子駅でしたが、葉山が名前に加わりました。



田越川です。

ここを右に川沿いに進みます。



もう海に近い!

川なのに海のにおいがします!



川は蛇行して海に向かいます。

逗子、葉山は背景に山があるのがいい!



おや?!

駐車場です。



マフィン屋さんでした。

店はぼろでも人気店です。

ビーチ・マフィン(BEACH MUFFIN)- 逗子・葉山/カフェ | 食べログ 3.50



周囲の家もデザインを意識してます。





この日、海は風が強くて後で知ったのですが

パドルボートが沖に流されて救助されてました。



ここなら安心です!

頑張ってね~(笑)



甘酒屋さん!

でも甘酒は売ってなかった。(笑)



すると!

マリンクラブにウインドサーファー艇があったのです!!



Windsurfer | Windsurfing Japan

ウインドサーファー艇が復活して販売を始めたのです!



2002年7月20日(土) 三戸浜にて

このデザインはダガーが垂直に抜き差しする一番初期のタイプですが

今回売り出したのは可変ダガータイプでした。



ダガーボート | ヨット用語カタカナ辞典・青木ヨット




嬉しくて少し話し込みました。

ありがとうございました。(笑)



海が近くなってきた!



10:15

逗子海岸トウチャコー

手前が田越川です。

おっ!富士山だ!



少し霞んでますが

期せずして富士山が見えて良かった~



ウィンドサーフィンにディンギー、そしてパドルボート

そして富士山に江ノ島!



海の背景に富士山があると言うのは

素晴らしいです!



逗子海岸には慎太郎の碑があり、

裕次郎の碑は隣りの森戸海岸にあります。

しかし、葉山町議会の決定に慎太郎さんも嘆いてるだろうな



真っ白な砂浜です。

左の岬は大崎公園です。



逗子・大崎公園ドローン = 幸せな時間 =:IDEA's Gallery 2017-09-12




いつドローンは再開するのだろうか?(笑)



逗子海岸ってこんなに素敵な海岸だったんだ!

再認識しました。



遠浅で、白砂だから海の澄んでること!



逗子海岸を後にして葉山、森戸海岸に向かいます。



ちょうど半分です。

今日の続きは明日のこころだ~(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。