SSブログ

逗子・大崎公園ドローン = 幸せな時間 = [ドローン]

 
No.4393(So-net 2105+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

逗子・大崎公園ドローン = やっぱり怖い =:IDEA's Gallery の続きです。



人がやってる趣味って分からないところがあって
昔は釣り人の不思議にはずいぶん頭をかしげたものです。

ほとんど釣れない。
釣り人に近づいて見ると釣果があるのはほとんど稀。

いまではたまに僕も釣りのマネをするけど
僕の場合は釣ろうと思って竿をたれてるんじゃない。

今風に言えば海との時間を共有したいだけ。

ただぼーっと海を眺めるのもいいけど、そこに釣り竿があれば
海を眺めるにも格好が付くと思って竿を構える。

釣りのことはいいや。
いま一番不思議なのはSUP

いま海岸を歩くとSUPだらけ。
ここに来ていよいよ流行ってきた。

しかし

よく分からない。
何が楽しいんだろ?

あはは
すいません。

人の趣味をとやかく言うな?!ですよね。
そんな事言ったら、ドローンなんか全くよく分からないだろうと思う。

何が面白いの?!って。(笑)
いやー 面白いんですよね!



前置きが長かったです。
今日はMavic Pro の写真をお見せするのです!

これは披露山庭園住宅です。
区画の大きさが分かりますか?

1区画1,000平米が決まりなのです。
つまり300坪です!

こんな住宅街は日本ではここだけじゃない?

披露山庭園住宅 - Wikipedia



昨日GoogleMapに「披露山庭園住宅」という地名を投稿したのです。
今朝はちゃんと反映して表示されてます。(以前はなかった)

Googleは恐ろしくて、ロケーションデータが全部Googleに把握されてて
昨日はここに出かけましたね?
写真を投稿しましょう!
いちいち言うから、面倒でもアップしてたら、すごい事になってきたのです。

どうも今日は脇道にそれる。
GoogleMapへの投稿の話はまたいつか書きます。





披露山庭園住宅は中に入ると海はほとんど見えないのですが
こうして見ると、もしかして全戸が海を眺望出来るのかも?





手前が逗子マリーナ、その右手が鎌倉の由比ヶ浜です。



逗子マリーナ。

ユーミンを思い出します。



逗子マリーナの手前の小坪漁港。



驚きの披露山:IDEA's Gallery 2015-03-30

小坪漁港はもう一度行ってゆっくり釣りでもしたいな。



奥に見えるのは葉山マリーナです。



そして逗子海岸。



この時10時前で時間が早いせいかSUPが少ないですが
この後ぞくぞくとSUPだらけになるのです。







逗子海岸と逗子の街。

この後昼メシに行くので山の上から逗子の街を眺めるのですが
逗子の街が大きいのを再認識して驚きました。



ここで昼メシにします!(笑)



江ノ島を見てそろそろ2回目のフライト終了です。



いであMavic号!帰還せよ!



ここに来てやっと機体を確認して

おー!帰って来たと一安心。(笑)



無事帰還!



本日のフライトは2回で終了です。

マジ、遠くに飛ばすと緊張で疲れちゃうのです。
こんなの僕だけかな~

ところが



カップルが展望台に来て、二人のショットを写してあげて
ドローンに興味そうだったので、飛ばしてあげました。

なんちゃって。二人に見せたかったのです。(笑)



しばし休憩。



そろそろ昼メシに向かいます。



ほんとうは富士山が見えるのです。

こんどは秋に来よう!



秋の澄んだ空気でMavic Pro を飛ばしたい!



トンボ!!

秋はそこまで来ています。



披露山庭園住宅です。

これからお見せする写真をGoogleに投稿します。
そのために昨日、地名を投稿したのです。



300坪です!



歩いてるとほとんど海は見えないのです。

でも空撮を見る限り、家から海が見えそうです。



玄関の石積みだけでも高いぞ!(笑)







披露山庭園住宅を後にして昼メシに向かいます。

昼メシは明日のこころだ~

あ、その前に動画だ。(笑)



これは4分半あります。



こっちは Insta にアップした1分のもの。

でもサイズがどうなのかな?
あ、埋め込めない。Insta に飛んじゃうんだ。







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。