SSブログ

ビーツでボルシチ!=うんまいっ!(笑)= [料理・お酒]

 
2022-02-07 No.5307(So-net 3019+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



毎年恒例の須軽谷の野菜 = ビーツが売ってなかった!= 2021-12-27

12月、1月の須軽谷でビーツが売ってないと分かり





Amazonでビーツを買いました!

大きいビーツが6つ入ってます。

しかし!



鈴木水産と須軽谷の野菜対決 = ボルシチが大ヒット!= 2021-01-16

見た目が須軽谷のビーツと違う!?



不細工というか、無骨と言うか (笑)

しかし切ってみると・・・



瑞々しい赤の色!

これは間違いない!

ところが驚いたことに!



切り口は年輪の模様が見えます。

去年のビーツにはなかった気がします。(分からない 笑)



さっそくアッコさんはボルシチ作りです。
ビーツを短冊に切って塩とオリーブオイルで炒め

レモンで色止めしました。
食べてみると独特の風味で美味しいのです!

牧草の匂いや土の香りがします。
これがビーツ=ボルシチの味です。



2月3日(木) 18:00

別の鍋で煮たキャベツ、玉ねぎ、ジャガイモ、トマト、牛肉に

炒めたビーツをあわせて、サワークリームをのせました。

うんまいっ!(笑)



2月4日(金) 12:00

翌日のランチもボルシチ!



これはビーツのピクルス。

ビールやワインに最高です!(笑)


Amazon:ビーツ 2kg 農薬不使用 Pesticide-free 農家直送 神奈川県産

ぜひ、ビーツ!

ボルシチをお試しあれ!(笑)







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

本当に美味しそうです!
私ビーツを使った事がないので今度作ってみます。ロシアに留学していた友人がビーツ料理が好きでピクルスとか作ったのを時々頂いたりしていました。
アッコさんホントすごいな〜憧れです!
by paula (2022-02-07 10:50) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
ビーツはじっさいはあまり香りも味も弱い食材です。
ブログにも書きましたが、牧草のような味と風味です。
ですが、注意しないと分からないほどなのです。

赤の色がなければこれほど人気にはならなかったかもです。(笑)
あと、ボルシチに使うサワークリームがいいのです!
ビーツの香り、味の弱いところをサワークリームの美味しさで
本当に美味しい一品になるのです。
ぜひお試しあれ~(笑)

by いであ (2022-02-08 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。