SSブログ

毎年恒例の須軽谷の野菜 = ビーツが売ってなかった!= [お店・買物]

 
2021-12-27 No.5279(So-net 2991+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



12月19日(日) 9:35

毎年恒例の野菜の買い出しに須軽谷に来ました!

年末にウェインだけ上京することになり

アッコさんはボルシチを食べさせたいとビーツを買いに来たのです。



キャベツ、ダイコンがいまは旬です。



須軽谷から鈴木水産に行く途中で写した風景です。

一面キャベツとダイコン畑です!~(笑)



キャベツは90円、100円



カブは70円、130円



カリフラワー200円



ネギは180円



ダイコンは80円

ところが!




ビーツは3つか2つで¥120。

今回の大ヒットです!(笑)
鈴木水産と須軽谷の野菜対決=ボルシチが大ヒット=IDEA's Gallery 2021-01-16

ビーツが売ってなかったのです!

一昨年までビーツは見なかったので、今年の初旬だけあったのか

それとも、これから出て来るのか?

店の人に聞いても、分からないとしか返事がなかったのです。



買ってきた野菜はこれだけ。

くうちゃん!いたずらするな~(笑)



その日のうちに

ネギ焼き!

美味しい!




ダイコンの皮でキンピラ!

美味しい!(笑)




鈴木水産に向かいます!

寒ブリは明日のこころだ~(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。