SSブログ

逗子にはディープな店がいっぱい!=つく志 食堂 居酒屋 = [食べ・飲み]

 
2021-11-02 No.5252(So-net 2964+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



長者ヶ崎 空撮 Mavic Air 2 繫ぎ編集なし1本撮り:IDEA's Gallery

あれやこれや忙しくて、続きが今日になってしまいました。(笑)



10月24日(日) 11:36

長者ヶ崎でドローンを飛ばして、

昼飲みできる店を探して逗子の裏道を行きます。



逗子は鎌倉、葉山、江ノ島など観光地を背景に

地味ながら素敵な街なのです。



逗子にある亀岡八幡宮。

鎌倉は鶴岡八幡宮で逗子は亀岡八幡宮。直接関係はないようです。



さあ、ここからが逗子探訪の始まりはじまり~(笑)



さかな食堂 逗子=駅前にこんな良い店があった=IDEA's Gallery 2018-01-11

と、その前に過去に行った逗子の店です。

さかな食堂 - 逗子-居酒屋 [食べログ]



逗子散策 - Google フォト 2015年3月29日

逗子の蕎麦屋で初めて食べた「やまうに豆腐」

なかなか美味しい蕎麦屋でした。

しちせ 2号店 - 逗子-そば [ 食べログ ] 3.36



これらの店に負けないような店を探そうと

逗子の裏道を行くと。おやっ!



昔ながらに土間に野菜を広げた八百屋さん!

Googleマップ見ると「逗子生産直売所」となってる。



JR逗子の駅からすぐにこんな裏路地があるのです!



ここも寄る候補にあがってたけど、今日はパス。(笑)

日本料理 はら田 (はらだ)-魚介料理・海鮮料理 [ 食べログ ] 3.52



そして極めつきはここ!

営業中なのに、ドアは半開きです。

それも立ち食い寿司!

地元の客以外お断りの雰囲気ぷんぷん!

写真撮影が出来るのだろか?!

立喰すし処いなせ - 逗子・葉山-寿司 [ 食べログ ] 3.33

IMG_8494.JPG

衆議院の選挙のあと、落選議員の部屋の片づけで超忙しい~

すんません。つく志は明日の心だ~(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。