SSブログ

葉山灯台(裕次郎灯台)ドローン空撮 = 灯台・絶壁マニア = [ドローン]

 
2021-08-03 No.5205(So-net 2917+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



8月1日(日) 7:28

8月になりました。

でもコロナは収束しそうにない!



いつものように品川に戻ってから向かいます。

ただ、横須賀線にボックス席がない~(泣笑)



と言うことで、ビール[ビール]

じゃなくて、缶コーヒー!(笑)



8:42

逗子駅トウチャコー!



バスに乗って森戸神社トウチャコー!

海水浴シーズなので、バスの中も道も混んでます。





森戸神社は6年ぶりに来ました。

森戸海岸から葉山公園まで:IDEA's Gallery 2015-11-24



日曜日の朝早い時間なのに

参拝する方が大勢いらっしゃいます。



森戸神社にはウィンドサーフィンでずいぶん来ました。

駐車場の車からボードを海岸まで下ろすのが大変だったな~(笑)



トウチャコー!

海に綺麗なこと!やっぱり真夏の海だ~(笑)



目的はこの灯台です。


葉山灯台(裕次郎灯台)の初点灯は昭和44年3月。
灯高は11mで、3秒に1回白色光が点滅。

森戸神社の境内に「夢はとおく 白い帆に のって 消えていく 消えていく 水のかなたに 太陽の季節に 実る 狂った果実たちの 先達 石原裕次郎を偲んで平成元年7月17日 石原慎太郎」と石原慎太郎氏自筆の詩が刻まれた石原裕次郎記念碑も立っています。
名島・葉山灯台(裕次郎灯台) - ニッポン旅マガジン




空気が澄んでる冬なら灯台と鳥居と

その後ろに富士山が見えるみたい!



遠くに江ノ島が見えています。



人はほとんど岩に登ります。(笑)



それもほとんど男の人。



岩は熱いと思うんだけど

海で冷えた体を温めるのかな?



遠くはかすんでて見えないけれど

気持ちのいい海の写真です。(笑)



そして、珍しく大きな船が岸の近くで停泊してます。



海上保安庁の巡視艇です。



いわみ型巡視船 - Wikipedia

船体に記されてた「PL73」から、この船でした。

なぜ海上保安庁の巡視艇が岸近くに停泊してるのか?



オリンピックのコースに入るのを防ぐためだと思います。



この日もレースがあるはずですが

この時間は何も見えません。



さあ、一眼レフカメラをしまって

いよいよドローンを飛ばします!



右に葉山マリーナ、その右奥が逗子海水浴場。

正面が大崎公園。



逗子・大崎公園ドローン=幸せな時間=IDEA's Gallery 2017-09-12




江ノ島と巡視艇。



葉山灯台と名島(菜島)の鳥居。



そして、この海に突き出た場所が明日のブログになります。

芝崎海岸って言うみたい。



編集では灯台の白飛びに苦労しました。

ドローン操作はまだまだですが、海の綺麗さを感じて頂けたら嬉しいです。(笑)

さあ、明日は芝崎海岸です。お楽しみに~(笑)







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

今ワクチンの副反応で寝ていますが、爽やかな写真と動画に気持ちが穏やかになりました。夏の匂いがします。
有難うございました。
by paula (2021-08-03 12:06) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
爽やかで、気持ちいい写真なのですが、じつは暑いのです。
今日も暑いですが、この日も暑かったです。
でも、写真は気持ちいいですね。(笑)

by いであ (2021-08-03 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。