SSブログ

燈明堂も灯台です!= 灯台マニア・絶壁マニア = [ドローン]

 
2021-07-31 No.5204(So-net 2916+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



7月25日(日)

4連休の最後に燈明堂に来ました。



7:52

久しぶりの燈明堂です。



燈明堂 = 5回目のドローン墜落 Mavic Air 2 =:IDEA's Gallery 2021-04-27

久しぶりと言っても3ヶ月か。

このドローン墜落の汚名挽回です。(笑)



本当は少し泳ぎたい!って思ってたのです。



気持ちいいに決まってます!(笑)

でも、すぐに帰ってきてしまったのです。



さっそくドローン撮影です。

めちゃくちゃ太陽がまぶしいです!



夏の空は違います!

入道雲が気持ちいい~(笑)



空も青いし、海も青い!



手前が少年院と、奥が久里浜の東京電力火力発電所。

発電所は全て廃炉になり、いま建てかえ工事がまだ続いてます。



このシーンはあとで動画で出てきます。



9:01

ドローンが終わって帰り支度です。

着いたのが7時50分で、1時間とちょっと。早くない?



早く帰るのは訳があったのです。



帰ろうとしたら、珍しくカタマラン艇が出艇してきました。

SailGPのようですが、この艇はフォイリングはしません。



SailGP SailGP




7月25日(日) 10:47

もう家に戻ってカメラを手入れして、写真と動画を整理します。

手間がかかるけど、プロのカメラマンみたいで好きな時間。(笑)



と言うことで、ドローン空撮動画です。

じつは、駐車場に入ろうとして財布を忘れたのに気づいたのです。
だから早々に引き上げてきたのです。(笑)




さあ、明日はどこに行くか?
江ノ島にオリンピックのセーリングを見に行きたいと思ってたのですが

どう考えても、岸から見てはレースの詳細なんて分からないのです。
さあ、どこに行くでしょうか? お楽しみに~(笑)








nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

先ず1枚目の写真好きです。バランスも最高!気持ち良いし雄大で良いなあ!
ドローン動画もそうですが、青と白のコントラストが本当に爽やかで素敵です!
まさに夏。
良い写真ばかりで楽しかったです。
ヨット、カッコいい。私も見てみたいです。
by paula (2021-07-31 17:52) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
じつは1枚目の写真はスマホの写真を加工したものです。(笑)
他は1眼レフカメラです。
写真はカメラだけでは決められないですね。
海の写真はやはり天気がいい方が海と空の青さが際だっていいです。
ありがとうございます。(笑)

by いであ (2021-07-31 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。