SSブログ

築地探訪記 No.52 = パン屋とホヤ = [旅行・探訪]

 
2021-07-19 No.5194(So-net 2906+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



7月16日(金) 9:50

いつもの築地です。



築地市場跡はオリンピックの輸送バスの基地みたいです。

ちなみに、タイトルのNo52は適当に付けました。
築地に通い出して2年半。

なのでおおよそ50回くらいかな?(笑)



先週、オリンピック関係の外国の方が宿舎を抜け出して

築地に散歩に来てたとテレビの取材を受けてましたが、

この日は外国の方は見かけませんでした。(笑)



見事にガラガラです。



よく店が成り立ってます。



この路地はまだ探索してない。

いつか来てみよ。



築地魚河岸 小田原橋棟です。



小田保 魚河岸店=カツサンド・エビフライ・カニクリームコロッケ= 2021-01-26

フードコートは何度も来てますが



築地魚河岸|築地場外市場 - 公式ホームページ

1階の魚河岸で買い物をしたことなかったのです。

しかし、今回初めて買いました!(笑)

IMG_8494.JPG

ホヤです!

1個¥200



そして、気になってたパン屋さんでも買いました!

パン工房 ル・パン - 築地市場-パン [食べログ] 3.52



バニラクロワッサンとメロンパン!

ボロっちい店なのに、食べログで高得点なのです!(笑)



歩きながら食べるのもあるけど

家に帰ってきてランチがわりにしました。



クロワッサンにはクリームが入ってます。

バターは多くない。

地味に美味しいメロンパンとクロワッサンでした。(笑)



そして、ホヤ!



あわび・赤貝・ムール貝・ほや・ポルチーニリゾット・どんこ汁 2015-12-15

コナちゃん直伝でアッコさんが捌きます。

見てると簡単!(なんちゃって(笑))



ショウガ醤油でいただきます!

まったく臭いなくて新鮮で美味しかった~(笑)








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。