SSブログ

霧の新舞子海岸 一期一会の景色 [写真・動画]

 
2021-07-14 No.5192(So-net 2904+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



千葉県富津 テラス プサラス = 霧の新舞子海岸 =:IDEA's Gallery

新舞子海岸にしゃれたカフェを見つけて

やって来たのですが、そのほかにもう一つ・・・



東京湾観音を真横からドローンで撮す目的もあったのです。



東京湾観音の全貌=観音様の御利益=:IDEA's Gallery

東京湾観音の立っている山が標高125mで観音様が56m

そしてドローンは航空法で150m上空まで飛べます。

真横から撮すと素晴らしい景色が撮れるんじゃないか?!


そう思って来たのですが、あいにくの天気です。

でも、その代わりに素晴らしい霧の風景が撮れています。



海の向こうには富士山が見えるはずですが

富士山どころか、三浦半島も見えない。(笑)



右の山の後ろに東京湾観音が見えるはず!(笑)



そもそも海では霧になる事が多いのです。



Another world = 霧の千倉 =:IDEA's Gallery 2013-08-12

この日の千倉は本当に濃い霧に覆われてました。



先の岬が見えない濃霧。

これではドローンは無理です。


濃霧の中で見つけたのですが

肉眼ではほとんど見えなかった風景です。



いい風景だ!(笑)



この風景で思い出すのは・・・




富士五湖の朝霧 = 放浪者の宝物 =:IDEA's Gallery

富士五湖の濃霧も忘れられません。



おっ!ふぐ!!

堤防の釣り人が釣ったのか?!



違いました。

この方が釣りましたが、外道でした。(笑)



駐車場に戻ってきました。

左の海岸も見てみます。



こっちの浜には釣り人が少なくていいかも?!

駐車場から少し遠いからかな?



おしゃれな建物!



会社のパーティーでもやる建物かしら?



目の前はまさにプライベートビーチです。



おやっ!

家の前のアプローチがかっこいい!(笑)



家の前のすべてが敷地なのでしょうね?

ベランダでビール飲んだら、どんなに素晴らしんだろ?(笑)



霧の海も素晴らしいです!(笑)



そろそろ戻ります。

ところが!


振り返ったら!!!



東京湾観音が見えてきました!



霧の中の東京湾観音様!(笑)



と言うことで・・・



お疲れさま~(笑)

さて、霧も晴れないので帰ります。



すると!なんと!

東京湾観音が見えてきたのです!(笑)



最後に動画です。

最初のウグイスの鳴き声は



内房線の踏切の脇で録画しました。

ウグイスだ?!と思ってすぐ動画ボタンを押しました。

そして、海岸でもウグイスが聞こえてきました。

霧の新舞子海岸で一期一会の景色に出会えました。(笑)







nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

paula

いい風景だ!(笑)
の下の写真良いですね!

富士五湖の親子の写真はお気に入りの一枚、素晴らしい写真です。

霧もまた良いものですね。
by paula (2021-07-14 16:44) 

paula

んっ?ひょっとして富士五湖は親子じゃないのかな?
ずっと親子だと思っていましたが。
でも大好きな写真に変わりありません。
by paula (2021-07-14 16:47) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
霧の写真は独特の雰囲気あっていいですよね。
だから、天気が悪くて落胆はまったくないです。
その時一番の写真が撮れたら嬉しいです。
富士五湖の写真は他人です。(笑)
僕も好きな写真です。
by いであ (2021-07-14 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。