SSブログ

富士五湖の朝霧 = 放浪者の宝物 = [写真・動画]

 
No.4760(So-net 2472+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



富士五湖の月と星 = 放浪者の御利益 =:IDEA's Gallery

9月24日(月) 3:43

車中泊して眠い目をあけると
前日雲に覆われてた富士山が見えるじゃないですか?!

3時前に起きてからずっとカメラ3台の操作をして2時間
ライブコンポジット撮影とタイムラプス撮影をしてました。



5:12

5時前から釣り人がまたやってきました。

それまで湖畔に僕一人です。



5:15

釣り人は用具を整えて湖に出ると

また静寂がやってきます

なんと贅沢な時間なのでしょう!



5:22

この静けさ!



朝霧のすばらしさ!



釣り人が点景になっています。

ライブコンポジット撮影とタイムラプス撮影はうまく撮れませんでしたが
この写真だけで大満足です。



5:32

5時半からボートの貸し出しが始まるようです。

時計を見計らうように湖面に出て行きました。



そしてボートの釣り人は霧の中に消えていきました。



5:45

日が昇るにしたがい

空からの霧に加えて、湖面からも靄が立ってきました。



5:45

僕だけの素晴らしい時間です。



6:08

夜は僕の車が1台だけでした。
テント泊は許されないと思います。

右にトラックがありますがボートの管理人さんが
ボートの係留を解きに来たのです。

管理人さんは道路の向かいの店から来てます。
車中泊だからまだ何も言われなかったのだと思います。



トイレに行ってきます!(笑)



6:10

おっ!!



朝霧は素晴らしかったけど

今度は晴れてくれ~!(笑)



6:21

明るくなってきました。

この風景も素晴らしい!



三宅島 大路池から新澪池跡まで:IDEA's Gallery 2016-05-09

大路池のようです!



霧に隠れてた釣り人のボートがこんなとこにいました。



6:41

おっ!

富士山が見えてきました!



6:43

それも逆さ富士です!

IMG_0104.JPG

6:44

待った甲斐があった!

中央道が混まないうちに帰ろうと

7時にここを出ようと思ってたのです。

すると!



6:52

あっという間に逆さ富士が消えてしまったのです!



7:05

予定通りに富士五湖巡りをして帰路につきます。

精進湖、本栖湖の富士山は明日のこころだ~(笑)







nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

middrinn

まさに眼福でしたm(__)m
by middrinn (2018-09-29 07:33) 

paula

朝靄の中の真ん中に二人の釣り人…いいですねえこの写真。とても良いです。
(直ぐコンテストに結びつけちゃうくせがあって(^-^;、すみません)
思わずタイトルを考えてました。
いでちゃんらしい時間がやってきたのですね。良かったです(*^^*)
by paula (2018-09-29 08:11) 

いであ

middrinn さん ありがとうございます!
幸運に恵まれました!(笑)

by いであ (2018-09-29 11:09) 

いであ

paulaさん、朝靄の二人の釣り人!
後ろの人が不思議ですよね?!たぶん後ろが急に深くなってて
前は遠浅なんだと思います。その高さの差が不思議です。
素晴らしい時間でした。また行こうと思ってます。
だから場所の詳しい説明をしませんした。すぐ分かると思うけど。(笑)

by いであ (2018-09-29 11:14) 

eishiro

朝霧の中の釣り人いい写真ですね!
静寂のなかチャプチャプ水の音だけがする中で
釣りをする!幻想的です。
by eishiro (2018-10-05 08:48) 

いであ

Eishiroさん!
本当に静かで気持ちいい朝でした。
釣り人はじっとしてるので水の音もしませんでした。
いつか富士五湖に行きましょう!(笑)

by いであ (2018-10-05 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。