SSブログ

生パスタの道 = トマト生バジルソース = [料理・お酒]

 
2021-05-18 No.5150(So-net 2862+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



5月16日(日) 11:25

コロナなので、どこにも行かずパスタ打ちです!



ブルーチーズ生クリームパスタをパスタマシンで作ってみた! 2021-03-18

もう何回パスタ打ちしてるか分からないくらいです。(笑)



強力粉200g+デュラムセモリナ粉200g

だから卵4つです。



400gあると、こねるのも楽です。



今回は塩もオリーブオイルも少し多めに入れました。



さあ、足踏みです。



のしたのを4つ折にして重ねて

またのしてを繰り返します。



5回足踏み終了!



ビニールごと丸めて冷蔵庫に・・・



一気に省略して

生パスタ完成!(笑)



半分は冷凍しました。



今回のソースは

トマト生バジルソース



バラの季節 そろそろ終わりかな=2021年5月8日=IDEA's Gallery 2021-05-10

バジルがずいぶん大きくなったので

パスタソースに使います!



トマト缶で煮込んで

塩加減はまたクレージーソルトを使いました。(笑)



美味しいソースになりました!(笑)



完成!(笑)

生バジルも添えます!

IMG_8494.JPG

うんまぃっ!(笑)



まだ続く生パスタの道=クリームしめじベーコン=IDEA's Gallery 2021-05-05

ソースがクリーム系とトマト系と違いましたが

ソースも美味しかったですし、生パスタも前回より美味しい!

ただ、究極の生パスタの域に達してない。そう思います。

生パスタを店で食べたことないので、なんとも言えないけれど

もっちりとした食感で、しっとり感もある。それが僕の求める生パスタ!

生パスタの道はまだまだ続きます!(笑)








nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

素晴らしく美味しそう盛り付けも綺麗で食欲をそそられます!
by paula (2021-05-18 10:19) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
アッコさんの評判も良かったです。
ただブログにも書きましたが、まだ納得してません。
そして冷凍したパスタがどんな味か?これもまた報告したいです。(笑)
by いであ (2021-05-18 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。