SSブログ

品川今昔 = 寺田倉庫と品川路地裏散策 = [旅行・探訪]

 
2021-03-12 No.5105(So-net 2817+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



パン旅。breadworks = パン屋さんは早起きなのだ~=

3月7日(日)

美味しいパンをいただいて



運河沿いの街を散策しながら

品川駅を目指します。



この一帯は寺田倉庫が所有する倉庫群だったのですが

この倉庫もカフェになってます。



ここも!



ここも!



振り返ると・・・

寺田倉庫の方でしょうか?(笑)



カフェだけでなく

街がアートなのです。



表側は東横INNのホテルなのですが

その裏の壁面がアートしてます。

そればかりか



景観の良くない生コンの工場を囲って

壁面もアートしてます。



生コンの工場のクレーンが見えてます。



この通りのことをボンドストリートと呼ぶようです。

なんでだ?!

調べたけれど、よく分かりません。(笑)

寺田倉庫 Warehouse TERRADA



ボンドストリートを後にして

運河から品川駅を目指します。



左にも寺田倉庫の建物です。



なんと、こんなところに

スタインウェイのショールームがありました。ちょっと不便じゃない?

と思っていま調べたら、今年2021年1月に北青山に移転してた。

スタインウェイ&サンズ東京 - Steinway & Sons



運河ってやっぱり良いよね。(笑)



高層ビルが建ち並び

アートな街に変身してます。



と言うことで



天王洲キャナルイーストを後にします。



さて、これはなんでしょ?!



テレビ東京の天王洲スタジオです。

昔は東京12チャンネルってバカにしてたけど
キー局の中でも、フジ、テレ朝、日テレ、TBSについで最下位ですが

僕が見てる番組はどれも、テレ東のような気がします。
と言うか、以前はキー局にも入らない東京地方局だったのに

よくぞ、ここまで頑張ったものだと思ってるんです。



さて、品川駅に向かってると

いま東京のどこにでもある町並みが現れます。



お寿司屋さんだ!

もうやってないようですが、なぜここに寿司屋があるのか?

このあと分かります。



東京ではよく見かける街の風景ですが

高層ビル群を見た後だと、何か違和感さえあります。



昔ながらの東京の風景です。



都営アパート

そろそろ立て替えがすすんでます。



これも東京の風景かと思ったのですが・・・



こんなところに風変わりな居酒屋がある!



そうか!

釣り船、屋台船がここから出るんだ?!

IMG_8494.JPG

この地域の一見すると衰退した感じからすると

釣り船、屋台船が流行ってないのでしょうか?



ここもお寿司屋さんで、先に見たお寿司屋も

釣り船などの新鮮なネタで寿司にしてたのでしょう。



釣り船、屋台船?

この運河はお台場など東京湾に出るので、その観光船かな?



天気が悪いせいか、もの悲しく見えます。



映画やテレビのロケに使いそうな

鄙びた町並みでした。



品川路地裏散策が続きます。

正面に品川プリンスが見えます。



八ッ山橋の踏切なのですが

すぐには行かず・・・



路地裏散策を続けます。

あの通りは・・・



旧東海道です。



こちらが品川方面。



おやっ!

旧街道の裏にもう1本通りがある!?



こんな路地にも飲み屋がある!



うわっ!

京急だ!って思って写したけれど

このあと、簡単に電車が見れるのです!(笑)



旧東海道に戻ってきました。

ゲストハウスです。

またバックパックで旅行したいです!



九份そして台北ステイ-台湾旅行-:IDEA's Gallery 2016-02-17

いつになったら旅行できるんだろ?!(涙笑)



看板が面白くてパチリ!(笑)



京急の線路と細い家!

散髪しながら京急が通るのを体験したい!(笑)



ピンぼけだけど、

それがスピード感になってない?(笑)



北品川のホーム。

鉄っちゃんが写ってる。彼らもカメラ構える僕を見てた。(笑)

右の路地から八ッ山橋を目指します。



と言うことで

八ッ山橋は明日のこころだ~(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。