SSブログ

写真が売れた?!= 名刺とコナちゃんとPIXTA = [写真・動画]

 
2020-11-17 No.5028(So-net 2740+2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002

D138294.jpeg

今日はこの話題です。



フォトグラファーへの道 = PIXTA ピクスタの登録 = 2020-03-17

カメラマンとして名刺を作ることは

このずっと以前から・・・




トビーさんの名刺を大きくアップし、裏も載せました!
でもトビーさんの名刺に肩書きがない。肩書きの所は英語表記

Drummer & Chazin Toby Rogan Wilson
こんな肩書きにして欲しかったな

名前も本名でなくTobyがいいよ!

Akiyoさんの名刺もカッコイイので一緒に載せてみました。
彼女の肩書きはOwnerです!

英語にするとやっぱりカッコイイ!
そこで将来名刺を作る時は英語の肩書きを付けようと思ったのです。

肩書きを考えるって将来の自分のありたい姿を考える事だと思ったのです。

Web Writer & Photographer

どうですか!?カッコイイ!(←バカ(^^;;)でも、かっこうマジです。
[ 1745] 肩書きを考えよう! 記入日時 2009年06月17日

この時から名刺を作ろうと思ってたのです。

ところが



コナちゃんが死んだ:IDEA's Gallery 2020-09-26

コナちゃんがなくなってから

今でも毎日のようにコナが部屋で横たわって死んでる姿を思い出します。

コナの分まで行きよう!って思うようになったのです。

D138294.jpeg

そこで、こうして印刷したのが10月始めです。

すると

PIXTA20201114.JPG [PIXTA] あなたの作品が定額制でダウンロードされました!

PIXTA から写真が売れたというメールが来たのです。

見ると、僕にはなんという事のない写真です。
でも、売れたらしい。(笑)

僕にはまだ PIXTA のシステムがよく分かってなくて
クレジットがどういう意味なのか、まだ調べてないのです。(笑)



とにかく、名刺とは直接的には関係がなくても

何かの引き合わせを感じたのです。

これからもっと良い写真を撮り続けたいです。







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

おおーなんか私も嬉しい!いでちゃんはPhotographerです!

コナさんの分まで、本当にそうです。


by paula (2020-11-17 20:31) 

いであ

paula さん!ありがとうございます!
いやいや
売れたと言っても、全くたいしたことないのです。
でも、自分の写真を買ってくれた人がいた事だけは素直に嬉しいです。
写真やギターやいろいろなことを
これからも頑張ります!(笑)

by いであ (2020-11-18 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。